よそ様の旦那の年収について

  • なんでも
    • 5
    • 隅田公園
      23/03/08 18:21:20

    転勤族で都市部にも地方にも住んだことあるけど、夫の職種や会社を露骨に聞いてくるひとはどっちにもいたよ。年収いくらぐらい、までは聞かれなかったけど、会社さえ聞けば、だいたいの年齢から推測はできるよね?

    >私はよその家庭なんて全く興味がないし、旦那様の職業や年収も興味がないので、このようなことをする人がいて驚きです。

    もちろん失礼ではあるんだけど、うーん、なんか清廉潔白というか。そういうのに興味ある人は一定数いるしね。

    珍しいもの、新しいものに対して興味を持つのは人間の本能じゃない。自分はそんな低俗じゃありません、みたいなスタンスでいると、お高くとまってる人になっちゃうと思うけどね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ