私達や子供達が生きてる間は戦争ないよね?

  • なんでも
    • 25
    • 斐伊川堤防桜並木
      23/03/08 14:04:55

    主も社会の授業で習ったと思うけど、日本国憲法第9条で戦争の放棄、交戦権の否認、戦力の不所持を明記しているから第9条を完全になくさない限り日本という国は戦争はしないしできない、軍隊を持つことはできないよ。
    仮に攻め込んで来られたら迎撃することは可能かので自衛隊が出ることになるけど、その場合は日米安保条約により日本に駐在している米軍(とバックにいる米国)ももれなく出てくるから米国と全面戦争したい頭の悪い国じゃないとそうそう攻め込んで来ようなんて思わないだろうけどね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ