【岐阜】山県「下山したら1人足りない」 作業で入山の男性が行方不明

  • なんでも
  • 上野恩賜公園
  • 23/03/08 11:30:19

岐阜県警山県署は6日、山県市谷合の大黒山(標高524メートル)で5日、山の境界を確認する作業で入山した同市のパート男性(66)が行方不明となり、遭難したと発表した。

6日は署員や消防隊員、県警ヘリなどが出動し、約50人態勢で捜索したが発見できなかった。7日早朝から捜索を再開する。

署によると、山には男性が所属する自治会所有の区画があり、境界線を確認するため、自治会員9人が5日午前9時ごろに入山した。中腹付近に車を駐車して数名ごと1組になって作業していたが、午後3時ごろを最後に姿が見えなくなった。

集合場所の駐車場に現れなかったため、午後5時ごろ自治会の男性(73)が「下山したら1人足りない」と110番した。

岐阜新聞Web 2023年3月6日 18:59

続きは↓
https://www.gifu-np.co.jp/articles/-/204046

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/08 14:02:19

    境界線確認とか行政にやらせろよ

    • 0
    • 23/03/08 14:00:15

    これで自治会イジメが明るみに出たか

    • 1
    • 6
    • 大河津分水
    • 23/03/08 13:52:51

    なんか怪しい匂いがする
    計画的?姥捨山みたいなさ

    • 0
    • 5
    • 高田城址公園
    • 23/03/08 11:52:11

    9人で行って一人足りないとかある?だいたいみんな固まって遅れてる人がいるなら、後ろ見ながら歩かない?

    • 1
    • 23/03/08 11:41:25

    お皿数えてたのか

    • 1
    • 23/03/08 11:39:41

    数名毎に組になっているのに、下山するまでいない事に気付かなかったの?自治会なんかで可哀想に無事に見つかりますように。

    • 3
    • 2
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/08 11:38:03

    ○○さんが居ないなら分かるけれど1人足りないとか最初から遭難のフラグ有りそう

    • 2
    • 1
    • 岡崎公園
    • 23/03/08 11:31:53

    見つかると良いけれど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ