猫のアレルギーに詳しい方教えて下さい

• なんでも
  • 久松公園
  • 23/03/07 23:37:00

うちの2歳の猫が赤ちゃんの時からアレルギー体質です、先日吐き戻しが続いたので念のために病院に行ったところ、今食べているフードから見直しては?と言われました。

今食べているフードは以前猫の下痢が続いた時に何種類か試してたどり着いたもので、ロイヤルカナンの可溶性繊維というものです。
それにしてからうちんが安定してきましたが、でも医師が言うには猫本来の8割の柔らかさとのこと。それよりももっとアレルギー用のご飯にしてはどうか?と。

で、日曜からそのアレルギー用のロイヤルカナンなんとかプロテインというご飯に変えているのですが、以前よりもうんちが緩くなり目やにも少し出て(目やにも赤ちゃんの頃出てましたが最近落ち着いてました)先ほどは毛玉をまた吐きました。
吐き戻し自体は前のフードでも続いていたのですが、あまり改善してないのかな?というのが印象です。
先生が言うには余程のことがない限り二、三週間は続けなければ除去治療法は分からないと言われました。今は日曜からなので三日たつところです。
ですが、余程のことってどれくらいのレベルなのかが分かりません。

明日病院に電話しようと思いますが、仕事のため夕方になりそうです。 これはフードが合わないと言うことでしょうか?それともまだ少し様子見の方が良いのでしょうか。

よろしくお願いします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 23/03/08 00:08:30

なんのアレルギーなんですか?
    猫はよく吐く動物です。
    毛玉を吐くのは普通のことかと思うのですが。
    高い餌じゃなくて、安い餌でもだめですか?
    スマックとか、キャネットとか
    うちの猫も3匹飼っていて、一匹はご飯食べたあとよく吐いてますよ
    せっかく食べたのにもったいないって思ってます(笑)
    よく吐く猫、吐かない猫います

• 0
    • 2
    • 久松公園
    • 23/03/07 23:59:09

>>1ありがとうございます。猫をお迎えするのが初めてなので、わからないことだらけで、、、。
    明日ちゃんと聞いてみようと思います。

• 0
    • 23/03/07 23:47:45

うちの子は今、動物病院で買うフードを食べています
    でも、最初はなかなか合うのが見つからず下痢したり吐き戻しをしました
    猫的にもフード切り替わりにやはりストレスがかかるので、仕方がない事と言われました
    正直、その時先生の信頼が揺らぎましたが
    不安な気持ちを正直にぶつけたら、真剣に今後の事を話してくれました
    主さんも、少しでも不安ならちゃんと気持ちを目の前で伝えた方がいいですよ
    やはり電話では伝えきれないし、大切な猫ちゃんだから、不安や疑問は納得いくまで話して欲しいです

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています