養育費の額

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 海津大崎
    • 23/05/01 21:10:11

    養育費の算定表から決めたよ。
    当時の私は年収200万くらい、向こうは550万くらいだったから、7万って調停で決めた。
    その後私は公務員試験合格、年収650万になったけど、元旦那には言ってない。
    養育費の金額変えたいってLINE来たけど、変えたいなら調停すればって感じ。
    調停しない限り金額変わらないしね。

    • 0
    • 7
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/01 11:33:01

    子供一人で10万大学もしくは大学院卒業まで、犬二頭で5万生きている限り合計15万

    • 0
    • 23/04/30 14:14:36

    調停で子供一人あたり収入の1割。20歳か大学卒業までにした。当時まだ若かったから二人で4万円。

    • 0
    • 5
    • 海津大崎
    • 23/04/30 00:41:07

    養育費の算定表だったかな。
    グラフみたいなので当時の元旦那の収入と私の収入から何万くらいと割り出したよ。
    子どもが20歳の3月末まで月5万円に決めた。
    離婚した時はまた成人は20歳だったので。

    • 0
    • 23/03/09 18:57:39

    自分の収入から、このくらい欲しいって相談して額決めた
    一番上が県外の大学進学した時に
    今の額じゃ足りないって言って
    プラスしてもらった
    後は要所要所で資格取得とかで
    お金掛かる時に
    ちょっと手伝って!ってお願いしてる。

    • 0
    • 3
    • 松川公園
    • 23/03/09 13:28:37

    大阪家庭裁判所?のホームページかなんかに相場の目安になる養育費算定表ってのがあるよ

    • 2
    • 23/03/09 00:28:27

    裁判所が養育費の金額出してる。
    そこから決めた。
    うちは二人で七万。

    • 0
    • 23/03/08 07:49:19

    収入から。めちゃくちゃ薄給の人なので、一人2万。2人いるので4万にした。

    足りんけど、仕方ない…

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ