ダメ息子高2

• なんでも
  • ダメ息子高2
  • 23/03/06 22:07:28

バカでも行ける高校に入ったものの成績は下の方。
スマホ依存で暇があれば夜中までずっとスマホ。
全学期課題未提出で通知表に1がある。
3学期で1があると進級できない為今回は担任が見てくれて世界史の課題は終わった。
後は英語の課題が10枚くらいあって、明後日までに学校へ持ってく約束らしい。
が、今もゲーム中やる気なし。
それなのに進路は自動車学校に行くと言い始めた。整備士になると急に言い始めた。
行きたい学校は毎年ディズニーと富士急に行くらしい。
ふざけんなじゃねーよ。
こんな息子に専門学校へ行く費用を出したない。家から出て就職しろって思う。
私おかしいですか?本当にお金出したくありません。
無駄になることが目に見えて分かります。
どう説得すればいいですかね?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 10
    • うちもバカ息子います
    • 23/03/06 23:51:42

>>8取り柄あるなら素晴らしい!
    うちは本当に何もないです。足が速いぐらい?でもそれじゃあ食っていけないんでね。
    本当にやりたいことなら就職してからでも、自分の力で切り開けると思ってます。
    親にお金出させるなら、親を納得させる必要があると思うので、うちは「専門なら勉強しなくてもいける」みたいな気持ちが透けて見えてるうちは絶対に進学は許さないです

• 1
    • 9
    • 上野公園
    • 23/03/06 23:48:08

もし専門行っても気が変わったり続かなかったりしたらたまったもんじゃないね。整備士は給料安いし。
    うちも高校受験で燃え尽きて高校での成績は下位の高2息子ですが、いちおう国立目指して塾も変えたりしたけどヤル気ないから辞めさせた。地元の誰でも入れる私立にでも行くんじゃないかな?やる気がなくて将来見込みがなさそうなやつには課金する価値ないよね。

• 3
    • 8
    • ダメ息子高2
    • 23/03/06 23:42:29

>>6
    分かりますー!
    美容系は高速で美容室に就職して働きながら通信で学校行って免許取れますよ。
    実際多いです。
    本当にやりたいなら働きながら取れって思います!

気を使ったじゃなくて木を使った物作りです。
    イスとか木の鏡とかめっちゃ上手いです。笑

• 1
    • 7
    • ダメ息子高2
    • 23/03/06 23:39:20

>>5
    そうなんですよね!2年間だけど1年間で考えたら大学と変わらない。
    車とか全然詳しくないですよ。
    少しだけ車種知ってるくらいで。
    本とかも見たことないしむしろ車に興味ないと思います。
    コロコロ意見も変わるし人に流されるから本当に腹立ちます。
    得意なことは絵を描くのと、木工系?ですかね。学校で林業とか図工みたいなこと習ってるんですけど、気を使った物作りとかは普通に上手いです。笑

• 1
    • 6
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/06 23:07:46

うちのことかと思いました。かろうじて2年になれたバカ息子です。卒業後は理美容の専門学校に行きたいらしい。やる気のない奴に金は出せない。なめんなって言ったらキレられた。笑
    知らないよ。こっちがキレたいわ。

• 1
    • 23/03/06 23:04:19

専門学校も大学並の学費だよね
    たしかに就職して実践で資格を取るよりかは確実だとは思うけど
    勉強嫌いでも好きなことには打ち込める子もいるからね
    自動車のこととか詳しいの?

• 0
    • 4
    • ダメ息子高2
    • 23/03/06 22:38:00

>>3 ありがとうございます。
    旦那も私と同じ考えです。
    課題も出せないのに何言ってんだと。

わかります。友達と喋りながらゲーム。本当にうるさい。
    ご兄弟が優秀なんですね。
    羨ましい!
    下手に専門学校行くより高卒で就職した方が間違いないと思っています。
    就職決まらないで卒業はほぼないと先生も言っていたので。
    先生にも進学は無理と言われてるのに、働きたくないから専門学校行くとか言ってるんだと思います。
    現状考えて就職しろって言ってるのに、うるせーうるせー言って聞きません。
    アホすぎてもう嫌です。

• 1
    • 3
    • うちもバカ息子います
    • 23/03/06 22:24:49

旦那さんは何と?
    うちは高一バカ息子ですが、主さんとこと大差ありません。今もリビングに聞こえる大きな声でゲームの真っ最中です。
    本人は卒業後は都会の専門学校に行く気でいますが、旦那が「国公立に現役合格のみ、それ以外の進学は許しません」という考えなので、就職しか残されてないです。我が家は本人の希望とか聞くつもりもないという感じです。
    二年生から頑張るという事もなくはないですが、中学から見てて、息子は努力をできないタイプだと悟りました。私は専門学校にでも行って、どうにか手に職をつけた方が、まだまともな仕事に就ける気がしていますが、旦那が許さないのでまぁそういう方針です。ちなみに上の子たちは全員国公立を出たので、高一でどのぐらい勉強しないと厳しいかは息子本人がよくわかっていますが「大学は行かない」だそうです。それもまた人生ですね。

• 0
    • 2
    • ダメ息子高2
    • 23/03/06 22:16:48

なくても実務経験とかで頑張れば資格取れるみたいです。
    学校行けば実務経験はなしで資格取れるみたいで資格あった方がいいからとかふざけたこと言ってます。

• 2
    • 23/03/06 22:09:06

整備士って専門学校必要なの?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています