今月ピンチ!!って言われても………仲良くもない人にお金貸せないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/06 05:35:29

    コスメや子供服はメルカリに出すつもりなのでは?わざわざ渡さなくていいよ。

    • 0
    • 18
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/06 05:29:09

    やめといたがいいよ。うちの叔母が子供(私の従兄弟)と同級生でパート先も一緒の人が、今月ピンチでお米貸して、子供の修学旅行費が足りないからお金貸したら中々の返して貰えなくて周りに相談したら子供のクラスの保護者やパート先の人達にも食品や物お金を借りていた事が発覚くして田舎の町が大騒ぎになったことがある。

    借りていた人は結局パチスロ好きな浪費家で、旦那さんは出稼ぎで半年に一回しか帰らないような家庭で子供ほったらかしだった。こんな人もいるからお人好し過ぎちゃダメだよ。

    • 2
    • 17
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/06 05:29:05

    貸すわけないじゃん。
    貸すってあげるって思った方がいいよ。

    • 1
    • 23/03/06 05:18:48

    貸さない
    そんなに困っているなら福祉関係に相談して生活基盤立て直せば?と言うわ

    • 1
    • 15
    • 万博記念公園
    • 23/03/06 05:14:01

    勿論お金は貸さないし、まず関わりを持ちたくないなぁ…。

    • 3
    • 14
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/06 04:39:18

    渡さない。
    そのピンチ具合は今月だけじゃないじゃない。

    • 2
    • 13
    • 小金井公園
    • 23/03/06 04:33:18

    貸さない貸さない。
    私の知り合いでも子供のお下がりちょうだいってみんなからもらってヤクオフやメルカリで売ってた人いたわ。

    • 1
    • 12
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/06 04:19:22

    疎遠にする。貸さないしあげない。
    計画性がないのは自分のせいなのに他人にタカるとか呆れる。
    クレクレの人ってホント頭おかしい。

    • 2
    • 11
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/06 04:13:44

    メルカリとかで売る気なのかな?
    だとしたら全くピンチ感無し。

    無視に限る。

    • 1
    • 23/03/06 01:25:52

    化粧品なんて捨てる予定で買わないですし、食料は消費期限切れて腐ったのは捨てる予定ですけど、どうしますか?って。

    • 0
    • 9
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/06 01:12:07

    アタマおかしいよ、その人。 
    関わらないのが良策。

    • 2
    • 23/03/06 00:38:41

    金貸してよ、無理なら…ってこと?
    貸さない、渡さない。
    うわーおかしい人なんだ、トラブる前に知れてよかった、ってくらい。

    • 4
    • 23/03/06 00:38:19

    一度渡したら次から当たり前のように、図々しくせびって来るタイプだよ
    うちは毎月大ピンチの連続です。ってあしらって何もしないのが無難

    • 6
    • 6
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/06 00:35:36

    無理ならって何言ってるんだろう。
    人にもの頼む態度じゃないから渡さない。

    • 4
    • 5
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/06 00:33:31

    お金も物もあげないよ。
    トラブルになりたくないし、関わりたくない。

    • 7
    • 4
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/06 00:32:13

    現代のお貰いさんはメルカリで売るのかしらね

    • 4
    • 3
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/03/06 00:32:06

    一時的なピンチに子供服とか必要かね?
    職場でそんな事頼んで、居づらくならないのかな

    • 3
    • 2
    • 臥竜公園
    • 23/03/06 00:30:33

    顔見知り程度の人だったら渡さない
    一度渡すとあてにされるから、関わらないほうがいいかな
    コスメの事を出してくるんだったら、そんなピンチでもなさそう

    • 5
    • 1
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/06 00:29:16

    食料は自分で消費するとしても、コスメや子供服は回収後にメルカリにでも出すつもりなんじゃない?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ