- 働くママ
- あああ
- 23/03/05 16:38:00
業務委託による報酬について質問です。
扶養内パートとして週2から4日で働いています。
昨年の年収は70万程。
昨年から清掃の仕事も月2回で副業として始めました。月1万程。 来月から、副業の清掃物件が増えて月2回で月5万程の収入になる予定です。
質問は業務委託による報酬と言う物には例えば物件に行くためのガソリン代やネットを繋ぐ為の通信費、清掃用具やゴミ袋代等の費用は経費込みなのですが
それを含めて扶養内で働きたかったら103万円にしないといけないのですか?
それともそういった費用は抜いて103万ですか?
専門用語が多く税理士さんの記事等はよく理解出来ませんでした。
税務署に連絡したのですが今は確定申告時期で全然電話が繋がりません。
副業で年間60万程収入がある場合
パート代は43万円以内に納めないといけないのか、
副業の実費で払っている経費が年間10万程かかっているとすると
パートは53万円まで働けるのか、
分かりにくい質問で申し訳ありません。
分かる方いらしたら教えていただきたいです。
- 0 いいね