英語の勉強って何がベストなんだろう

  • なんでも
  • 茂原公園
  • 23/03/05 09:41:26

息子は3歳くらいから英会話に通ってて、中学生の今、確かに発音とかはALTの先生からも良いと言われるくらい。
学校のテストはそれなりに勉強してる。

娘が小学生で、他の習い事が忙しくなり、2歳くらいから頑張ってきた英会話教室を辞めようか悩んでいる。兄妹ともに、ネイティブの先生にこだわってきてて、少し遠いところに通っていた。近くにもネイティブの先生がやっているところはあるけど、フィリピンの方が多い。

お子さんに英語の勉強はどのようにしてますか?家庭では旦那は英語は全く出来ない、私はやはり発音などは得意ではありませんが、全く出来ないわけではないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/05 10:42:46

    今はテレビ電話とかあるし気軽に外国人と話せそうじゃん。
    Twitterとかで外国の友達とか作ったりして。

    You Tubeとかでもネイティブのどうのこうのって沢山あるよ。
    私は英語全然出来ないけどYou Tubeで英語の動画見てるよ。ケビンとか好き。だいじろーだっけ?
    文化の違いとか面白くてみちゃう。

    • 0
    • 23/03/05 10:37:48

    親が喋れないんじゃね

    あとは本人の実力次第

    • 1
    • 23/03/05 10:37:06

    子供の理解力が全て。習わせても無駄な子供もいるし、習わなくても中三で英検2級取る子供もいる。強いて言うなら、苦手意識を持たない為に、楽しく通える英語教室がいいんじゃないかな?

    • 1
    • 23/03/05 10:32:31

    私英文学科だったけど、話せるようになるには留学が一番だと思う。

    • 0
    • 23/03/05 10:29:39

    >>9
    そうなんですね。
    最近は、英語が身近なものになった気がしますね。YouTubeやtiktokなどで、気軽に触れることが出来ますし。

    • 1
    • 23/03/05 10:27:13

    >>8
    (笑)

    • 0
    • 23/03/05 10:26:23

    >>5
    一応、英会話に通っているので、それほど偏った英語ではないかと思います。

    • 1
    • 9
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/05 10:12:22

    我が家は夫が全くダメ。
    私は耳が良いから(聞いてそのままのアクセント、イントネーション話せる)、ヒアリングは出来る。

    子どもは英語を習っていないけど、中学で洋楽にはまってる。聴きまくって歌いまくってるからか、中2だけど英検2級を独学で取得。
    オンラインゲームで外国の人と英語で話しながらゲームしてる。

    インプットとアウトプットが大事なんだと思う。

    • 2
    • 23/03/05 10:11:02

    その辺の黒人を「アイラブブラザー!カモンマイハウス!」と悠長な英語で話しかけ家に呼び込み監禁
    世話係は息子
    すぐに英語ペラペラになる

    • 0
    • 23/03/05 10:07:04

    あとは大人になって海外に2・3年いけば喋れるよ

    • 0
    • 6
    • 茂原公園
    • 23/03/05 10:05:48

    >>4
    それはわからないです。
    私も留学してたりしてたので、仕事ではそっち系につけたり、選択肢が広がるかなとは感じています。

    • 0
    • 5
    • 岡崎公園
    • 23/03/05 10:03:20

    息子さん、小さい頃から始めて、英語嫌いになってないなら、それだけで自信持って良いのかな、と思います。

    まだ、私自身は、小学生2人の母ですが、英語嫌いにならないように耳だけ、ある程度慣らしておいて、中学以上で、文法をしっかり習って、語彙力も伸ばして、ビジネスで使えるきちんとした英語を身につけてくれれば良いかな、と私は、思っています。

    発音良くても、スラングばかりだと、ブルーカラーだと馬鹿にするアメリカ人は実際にいましたし、少々発音が自分と違っても、専門的な内容の話になれば、文法を正しく理解できる能力の方が、重視されています。英文契約書とか法律とか読んでる仕事に就くと、二重否定とか多くて、文法もしっかり理解してないと、仕事にならないな、と感じます。

    • 0
    • 4
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/05 10:00:20

    話せるようになっても使わなければ意味がないよ。忘れる。将来海外に移住予定とかあるの?

    • 1
    • 3
    • 茂原公園
    • 23/03/05 09:58:26

    目的は、話せるようになることです。
    でも、時間や環境的に難しくなってきています。オンラインはやはり低学年には難しいかなと感じてます。

    • 1
    • 2
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/05 09:48:40

    そう、目的によってだよ。

    • 3
    • 1
    • 小城公園
    • 23/03/05 09:45:04

    目的は?
    学校のテストでいい点を取りたいなら塾でいいと思うし、将来留学や会話できるようにさせたいなら英会話にこだわった方がいい気がするし。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ