うちのご飯は太ると言われた

  • なんでも
  • 大河津分水
  • 23/03/04 21:49:07

最近高2の娘に料理についてダメ出しばかりされる。一応、今日のメニューです
朝 
ハムたまごとカレーのスナックサンド2枚
コンポタージュコップ1杯
セブンのハッシュドポテト1個
セブンのコールスローサラダとレタス2,3枚 
ダノンヨーグルト1個

昼 
金のチャーハンの袋の2/3くらい?
ひなあられ一掴み分
さくらもち一個

夜 
しょうゆラーメン(麺一玉、メンマ一人前、ゆでたまご一個、チャーシュー2枚、茹でたもやし1袋とチンゲンサイいくらか
餃子5個
ピノアイス箱一個(1人1つアイス食べた)

娘はこれより食べてないです
さくらもちやアイスは食べなかった
皆さんどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/11 19:26:46

    私からすれば、すごい量食べるんだねとしか言えない

    • 0
    • 23/03/11 19:22:55

    炭水化物だらけでバランス悪いね

    • 1
    • 23/03/11 08:29:41

    コンビニ叩きしたいの?今どこのセブンもハッシュポテトなんて売ってないけどね。製造不良でずっと発注止まってるよ。「今朝」に食べられるはずないんだけど。

    • 0
    • 23/03/05 10:58:23

    なんだろ…ジャンキー3食って感じ。
    どっかで和食系入れてみたら?葉野菜のサラダも良いけど、蒸し野菜にしたりさ。

    • 1
    • 51
    • 高岡古城公園
    • 23/03/05 10:30:45

    炭水化物(主食)もある程度とらないとうまく体も回らない(代謝良くない筋肉つかない)のにね。
    車走るのにガソリンが必要なのに不足してれば、車が「あるだけ」では意味がないのと一緒。

    • 1
    • 50

    ぴよぴよ

    • 49
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/05 10:08:09

    ザ・コンビニ飯!
    だね…が第一印象

    カロリーはあるけど
    身体の中身スカスカになりそうなメニューだね

    改善頑張って

    • 0
    • 48
    • 高岡古城公園
    • 23/03/05 10:03:55

    >>46 こういうのならいいんじゃないの?

    • 0
    • 23/03/05 10:02:21

    こんな男子高校生みたいなメニュー食べてて元気な主がすごい!

    • 0
    • 46
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/05 10:01:04

    主です。今日の朝ごはんです。
    ご飯一杯
    味噌汁(おいしいね!の豚汁)
    焼き鮭の1切れ
    のり2枚
    納豆
    セブンのコールスローサラダの余り
    たけのこと人参の煮物小鉢1杯
    いちご3個

    娘はキャベツとほうれん草とブロッコリーを蒸して食べていて、コールスローは食べませんでした

    • 0
    • 45
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/05 09:11:14

    主です。おはようございます。
    今日は朝から和食を作ります。
    最近娘は蒸し野菜とブロテインしか食べないのでちょっとご飯や麺類も食べてほしい。

    • 0
    • 44
    • 万博記念公園
    • 23/03/05 00:12:45

    一人暮らしの大学生の男の子みたいなメニューね

    • 3
    • 43
    • 高遠城址公園
    • 23/03/05 00:07:32

    太る以前に、高二娘がいる親が食べてたら、なんか病気になりそうなくらいジャンクフードばっかりじゃん。

    私は体質的に太らないから、これ3日も食べたら吹き出物だらけになって胃もたれして体重減る(笑)

    高二ならもう料理もできるだろうけど、食材買うのは親だもんねえ。かわいそうに。

    • 0
    • 23/03/04 23:40:08

    栄養バランス偏ると太りやすいよ
    主の食事、どう見ても糖分過剰、タンパク質とビタミンが不足

    • 0
    • 23/03/04 23:38:29

    糖質ばっかり。
    たんぱく質、食物繊維、ビタミンミネラルほぼなし。そりゃ太るわ。

    • 0
    • 40
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/04 23:35:49

    遺伝でしょ
    うちコンビニかファミレスばっかりだけど肌も身体も調子いいよ家族みんな

    • 0
    • 23/03/04 23:20:44

    うちの娘達たくさん食べるんだけど
    太らないねーなんて話してて。

    そしたら、ママのごはん太らないよねって。

    主と比べると野菜が多いかな

    • 1
    • 23/03/04 23:09:50

    確かに太る内容だわね

    • 0
    • 23/03/04 23:08:06

    量よりも内容だな…

    • 5
    • 23/03/04 23:03:09

    野菜をください。
    朝なんかサンド1個と飲み物で充分お腹いっぱい。

    • 3
    • 35
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/04 23:00:49

    野菜が少ない。栄養バランス悪い。とおもう

    • 4
    • 23/03/04 22:57:21

    休みの日だけとか忙しい日だけとかならいいと思う。

    ほぼ毎日だとしたらタンパク質が少なすぎる。
    炭水化物ばかりだと、量がそれほどでなくても太りやすいよ。
    糖質はすぐ吸収されるから、エネルギーにならなかったら身体で脂肪になっちゃう。
    油が脂肪に変わるわけではない。

    朝、納豆はだめなの?
    インスタントでも、コーンスープじゃなくて味噌汁にするのは?

    • 3
    • 23/03/04 22:53:44

    ほぅ市販品が多いですね。
    市販品ってパッケージにカロリーが書いてあるから計算も簡単。
    いっぺん全部足し算してみたら?

    • 3
    • 32
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/04 22:53:41

    主が痩せてるならこれでもいいんじゃないの

    • 0
    • 31
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/04 22:53:30

    料理のダメだしって、料理してなくない?笑

    • 7
    • 30
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/04 22:50:52

    すごく健康的でいいと思う
    この調子でこの食生活続けてください
    絶対主さん嫌でしょ
    どうせ釣りの嘘だから

    • 0
    • 23/03/04 22:46:59

    なんか食に詳しい人の1日のレシピとか見て勉強してみたら?

    • 0
    • 23/03/04 22:31:17

    毎日 こんなに食べれば太るやろね
    物価高だけど、食費大丈夫?

    • 1
    • 23/03/04 22:29:48

    娘が普通の感覚を持って育ってて良かったよ。

    • 2
    • 26
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/04 22:27:13

    確実に早死にする

    • 0
    • 25
    • 大法師公園
    • 23/03/04 22:26:43

    なにこのバランス悪い食事

    • 0
    • 24
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/04 22:25:36

    どう思うって、釣りだと思うわ。

    • 2
    • 23/03/04 22:24:26

    コンビニかスーパーのものばかりみたいだけど手料理しないの?いつも買ってきたものだけを食べてるの?一人暮らしの独身男性の食事みたい。1つも手作りないよね、料理は苦手なの?

    • 1
    • 22
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/04 22:21:39

    これを機会に娘にも料理させてみたら?
    平日は無理でも土日とか。

    • 0
    • 21
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/04 22:19:36

    >>20
    そうかな?わたしこれの倍は食べてたけど痩せてたのよ
    学生時代は常にお腹空いてた

    • 0
    • 23/03/04 22:18:31

    すごい高カロリー!体重増加させたいメニューかな。

    • 1
    • 19
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/04 22:09:22

    息子や娘にも健康的であって欲しいけどしっかり食べて欲しいから、野菜や鶏肉はふんだんに使う料理作るな~
    若いからお肉は何でもいいと思うけど、ダイエットしたいなら鶏肉
    お鍋とか野菜も取れていいと思うけど作らないの?

    • 1
    • 18
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/04 22:06:20

    >>10毎日コンビニ飯じゃないと言うなら、なぜコンビニじゃない日のメニューを載せないの?

    • 8
    • 23/03/04 22:05:22

    でぶ飯じゃん。
    ほぼ市販品てのがすごいね。

    • 6
    • 16
    • サグラダファミリア
    • 23/03/04 22:04:43

    はっきり言って全然健康的ではないね
    和食ないし主は料理苦手な人?
    何かそんな感じがひしひしと伝わる
    病院食くらいの感じを目指されたらいかが?

    • 1
    • 23/03/04 22:04:03

    確実に太る
    野菜が少なすぎ。
    朝のハッシュドポテトはいらない
    スナックサンドと野菜たっぷりのスープだけでいい
    生野菜より温野菜サラダ

    昼の炒飯も多すぎる
    量を減らして野菜でかさましして
    炭水化物とカロリーダウン
    さくらもち、ひなあられ不要
    デザート欲しければカロリーゼロのゼリーでも。


    ラーメン・・これは麺を半分にして野菜を茹でて野菜をたっぷり食べる
    餃子は不要
    アイス不要

    これで十分すぎますね

    • 3
    • 14
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/04 22:02:44

    太るし体によくないよ

    • 3
    • 13
    • 小金井公園
    • 23/03/04 22:01:24

    文句言われるなら娘に作らせたら?

    • 0
    • 12
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/04 22:01:17

    別にダメではないと思う。
    でも私なら毎食にデザートは付けないかなぁ。
    あともっと野菜食べさせたいです。
    高2の体型を気にする時期の娘さんにはヘビーな食事かな。

    • 3
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 大河津分水
    • 23/03/04 21:55:33

    >>4 毎日コンビニ飯じゃないです。今日はお散歩の帰りにセブン寄って買ってきました

    • 0
    • 9
    • 高松公園
    • 23/03/04 21:55:33

    炭水化物が多いかな、あとはアイスとか、うん太るかも。

    • 2
    • 8
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/04 21:55:08

    全然野菜とか食べてないね

    • 3
    • 7
    • 松川公園
    • 23/03/04 21:54:12

    おかしいだろ

    • 1
    • 6
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/04 21:53:34

    量を食べなきゃ太らないけどお腹いっぱい食べたら太るだろうね。

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ