優里の歌詞に考えさせられてしまった。あなたの50年を50億で買うと言われたら?

  • なんでも
  • 村松公園
  • 23/03/04 17:56:52

2番では100億で買うし豪邸とかもつけるよーって言われるけど、その金額では売れないなと思う、て歌詞なの。生きてるだけで丸儲け。それ以上何が欲しいと言うの?

たまたま聞いて、私も確かに売れないって思っちゃった。
大好きな夫や子供と過ごすこれからの50年の方がお金より価値がある気がして。
そう思ったら色んな見栄とか不安とか馬鹿らしいな、と力が抜けた。
今の年齢とかもあるだろうけど、みんなはどう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/09 16:16:32

    >>2
    子供や夫って言ってるからいるんだよね?

    金大量に残されても母親、妻がいなくなるんだよ?
    安易にお金さえあればと思えるのもやばいな

    残された家族の心はどうなんだろう。

    • 0
    • 7
    • 牧野公園
    • 23/03/04 18:43:52

    鉄拳とのコラボMVを音楽番組で観てたんだけど、50年の寿命をあげるわけじゃなくって、50年分若さがなくなるって感じだったんだよね。
    20歳で75歳までの寿命だったのを50年渡すから25歳の若さで死ぬわけじゃなく、20歳なら70歳に見た目が変わって75歳に死ぬ。

    だから、もし自分が20歳でも売らないだろうなと思ったよ。

    • 1
    • 23/03/04 18:28:03

    さんまのパクリ

    • 0
    • 5
    • 大法師公園
    • 23/03/04 18:28:01

    じぇーんぶー
    じぇーんぶー
    きーらいーじゃなーいのー

    • 1
    • 4
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/04 18:21:56

    女性の平均寿命は、87歳だから37歳までってことかな。今41だし、子供がまだ中学生だから、もう少し子供が大きくなるまで育てたいなぁ。

    25年で25億なら、喜んで売りたい。

    • 0
    • 3
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/04 18:13:53

    速攻売るってコメントで草

    私はありえない事は考えない主義。

    • 1
    • 2
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/04 18:08:46

    売る。即決!
    そのお金を子供や夫に残したい。
    50億もあるなら、子供も十分なケアができる。
    死にたいし死ななきゃいけないんだけど、死んだら夫や子供が困るだろうと踏み切れないだけだから。

    この歌は幸せな人しか共感できないんじゃないのかな…

    • 1
    • 1
    • 新宿御苑
    • 23/03/04 18:00:06

    47歳で子供はもう巣立ったから売れる。お金残してあげられる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ