菓子折りを貰いすぎる。あなたならどうしますか?

  • なんでも
  • 衣笠山公園
  • 23/03/03 21:30:18

夫が仕事柄、菓子折りを頂くことが多いのですが食べきれません。
家族は夫婦と20才子供の3人で、夫と子供は甘いものは食べはしますが、そこまで好んで食べません。
夫は味の感想を伝えなければと1つだけは必ず食べるため、菓子折りは全て開封済みとなり誰かにあげるのも気が引けます。

自分では買わない高級なものを下さることもあり、良心とケチ心の両方から捨てるのはイヤなんです。冷凍できるものもありますが、それもいつかは食べないといけません。
自分自身の肥満と糖尿が心配です。

ママ友やご近所さんに分けるのも嫌がられるのではないかと遠慮しています。
みなさんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/12 22:40:56

    メルカリでお菓子出してるひといるよね
    売ればいいよ

    • 0
    • 23/05/12 22:38:24

    >>256
    うちも。主と同じ状況でしょっちゅう持ってくけど、いつも帰りには無くなってる笑
    この前東南アジアからの留学生からお土産の謎お菓子もみんな珍しがって食べてくれて助かったー
    ちゃんと1個食べたけど、やっぱり謎だった笑

    • 0
    • 257
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/12 22:33:33

    仕事上の頂き物なら、社長に報告し社員で分けます。
    してないの?不届き者だな。

    うちの会社は社長の一存でお中元、お歳暮、お年賀…全て報告し分ける方法です。

    図々しい社員ですね。

    • 1
    • 23/05/12 22:25:06

    パート先の休憩室に張り紙して置いといたら秒で無くなるけどな。知り合いなら貰いたいくらいだわ。

    • 5
    • 255
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/12 22:24:24

    3月のトピなんで今頃盛り上がってるの?
    もらいすぎるほど菓子折りもらってたら、ある程度かぶりまくるから全部開けなくても味はわかるよね。

    • 2
    • 23/05/12 22:23:30

    羨ましい悩みだよね。でも切実な悩みでもありますよね。開封でもいいから近所に配れば?うちの近所に配ってくる人いるよ。

    • 3
    • 23/05/12 22:20:59

    私の会社に持って行くか、潔く捨ててる。

    • 1
    • 23/05/12 22:19:32

    自分の勤務先に持って行くよ。一瞬で終わる。助かる。

    • 2
    • 23/05/12 22:19:30

    >>249
    ババアのアドバイスありがとうね
    でもあれは要らないのよ

    • 0
    • 23/05/12 22:19:02

    >>248
    贈ってこなくていいのよ
    断る「勇気」ってなんなのよ笑
    相手は贈りたいんだからやらせておいたらいいんだよ それで気が済むんだから

    • 0
    • 23/05/12 22:17:58

    >>247
    愚痴ってもいいけどなーんも人のこと受け入れないならただの頑固ババア、面倒臭い奴にしかならないから笑

    • 0
    • 23/05/12 22:17:22

    >>246
    多分あなたは何貰っても困っちゃうんだろうね。
    こういう人って逆に何貰ったら有難いってなるの?
    全部ありがた迷惑になるなら断る勇気持ちなよ

    • 0
    • 23/05/12 22:16:57

    >>245
    愚痴るくらいいいじゃんケチね

    • 0
    • 23/05/12 22:15:54

    >>242
    困る困る
    あなたにあげたいわ笑

    • 0
    • 23/05/12 22:15:21

    >>241
    ダメだこりゃ笑
    頑固だし聞く耳も持たない、なのに愚痴る、めんどくさいやつ

    • 0
    • 23/05/12 22:15:20

    親戚の子が来た時に小分け袋に入れてお土産にするとか(賞味期限/消費期限 注意)

    • 1
    • 243
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/12 22:13:59

    これと全く似たトピ内容を、半年から1年くらい前に見たよ。
    絶対に同じ。
    感想を伝えるために1つは必ず食べるとかさ。

    • 0
    • 23/05/12 22:13:57

    >>240
    困らないよって話じゃん笑
    料理下手、飽き性だから何も出来ず、勝手に困ってるあだけ。
    普通の主婦なら困らないから。
    別にハンバーグとして食べなくてもいいんだし。
    そんなに貰うなら弁当の定番具材にしちゃえばすぐ消費だってできる。
    でも嫌なんでしょ?
    アレもコレもイヤ、飽き性だからーって、あなたの性格めんどくさい笑

    • 0
    • 23/05/12 22:12:36

    >>239
    は?知らないってあなたのコメント要らないけど

    • 0
    • 23/05/12 22:11:48

    >>237
    ズレてる?
    困るよねって話しじゃん

    • 0
    • 23/05/12 22:11:40

    >>238
    じゃあ何とか食べるかそのくれる人に断れば良くない?
    断る勇気もない、レパートリーもない、飽き性、人にあげる勇気もない、知らんよそんなん笑

    • 0
    • 23/05/12 22:10:39

    >>236
    家族近くにいない。
    友達に連絡しているか聞くの?ある意味失礼になる事もあるのよ

    • 0
    • 23/05/12 22:09:33

    >>235
    じゃあトピズレ
    そんなん知らんわ笑

    • 0
    • 23/05/12 22:09:08

    >>234
    じゃあ近くに住んでる家族やお友達に上げればよくね?笑
    主の場合と違って、開けたものを人にあげる訳でもないのに。

    • 1
    • 23/05/12 22:08:09

    >>232
    別に飽き性で結構

    • 0
    • 23/05/12 22:07:44

    >>233
    あなたが何言ってんの?
    贈ってきたのを食べ切らなきゃいけなの?あなたに関係ないよね?
    うちの判断だよね?

    • 0
    • 23/05/12 22:06:43

    >>231
    何言ってんの?笑

    • 0
    • 23/05/12 22:06:27

    >>228
    それはハンバーグが悪いと言うよりあなたの性格、飽き性

    • 0
    • 23/05/12 22:06:26

    >>230
    え、お宅に関係ないよね?
    世直し系の人?

    • 0
    • 23/05/12 22:06:02

    >>227
    え、食品だから笑

    • 0
    • 23/05/12 22:05:27

    >>223
    うちでは~ってより自分の工夫の仕方が悪いだけでしょ
    冷食で、いい肉のハンバーグを飽きさせるって腕が悪いとしか

    • 0
    • 23/05/12 22:05:02

    >>226
    そう。飽きちゃう

    • 0
    • 23/05/12 22:04:50

    >>225
    えっと、何故食べ切らせるの?

    • 0
    • 23/05/12 22:04:11

    >>221
    じゃあどんな料理でも飽きちゃうね

    • 0
    • 23/05/12 22:03:18

    >>218
    それはあなたが料理下手なだけ。
    解凍も野菜を切ったり、他の料理作ってる間に解凍メニューでレンチンすればよくね?

    • 0
    • 23/05/12 22:02:47

    子ども食堂や孤児院や保育園や子ども会やデイサービスや生活困窮者やフードロス対策をしている機関などに寄付、近所の人や親戚や友達などに配る、賞味期限の長い物や傷みにくい物であれば海外の恵まれない子ども達へ送る。家の前に置いて『どなた様もご自由にお取り下さい』と書いておく。人通りの多い場所に行き通行人に配る。家に来るセールスマンや宗教勧誘や配達員や業者や新聞配達員や郵便局員などに配る。SNSで欲しい人がいるか聞いて送る。メルカリなど利用。ママスタ民にも配る。

    • 0
    • 23/05/12 22:00:33

    >>219
    あそ。
    うちでは飽きちゃうのよ
    そんなの仕方ないでしょ

    • 0
    • 23/05/12 22:00:08

    ちょっと今から私が貰いに行くわ

    • 0
    • 23/05/12 22:00:03

    >>220
    かよ笑って言われてもうちの好みだからね。あんたのとこと違うんだよ

    • 0
    • 23/05/12 21:58:26

    >>218
    味変えても飽きるって、どんなよ笑
    肉食べれない家族なのかよ笑

    • 0
    • 23/05/12 21:57:28

    >>218
    いや、いいお肉の油って全然しつこくなくてさっぱりとしてて食べやすいし…
    油で作るソースとか、油を切って使うとか、できるじゃん。
    8個なら余裕で使い切る自信しかない(笑)
    大人と子供合わせて4人家族だけども。

    • 0
    • 23/05/12 21:54:59

    >>215
    料理のレパートリーは少なめ
    ただね、飽きちゃうのよそのものに
    良いお肉だから油も多くてさ
    解凍も正直面倒。
    美味しいのよ、でも飽きるのよ味変えても。子供達も良いお肉過ぎて食べないし 冷凍庫そんなに広くもないし
    冷凍庫ハンバーグ大きめ8個とかよ…

    • 1
    • 23/05/12 21:51:25

    >>207
    でもさ、ユニバやディズニーのみやげを他人に出したら、GWに行ったの?って誤解されそうで
    めっちゃ面倒くさい。自分ちで食べるか処分でいい。

    • 0
    • 23/05/12 21:50:17

    どっかで見たトピだと思ったら3月のか…。なんで上がってるんだろう

    • 2
    • 23/05/12 21:48:52

    >>210
    冷凍ならいくらでもアレンジできそう
    料理下手?

    • 1
    • 23/05/12 21:44:12

    身近な人に配るよ。

    • 0
    • 23/05/12 21:42:23

    アソートみたいにして配れば良くない?
    百均にある透明のラッピング袋に何個か入れてさ。
    あとは家に招いた時にカゴとかに入れて出したり。

    • 0
    • 23/05/12 21:40:38

    >>210
    私なら小さく切ってサイコロステーキみたいにしたり、野菜炒めとかカレーの肉にしちゃうな。
    味がしっかりついてるから楽ちんよ

    • 0
    • 211
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/12 21:35:55

    お茶に誘ってそのお菓子を出したらいいんじゃないかな。

    • 0
    • 23/05/12 21:25:16

    冷凍の高そうなハンバーグとか沢山くれるけど、、要らないんだよね。。

    • 0
1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ