子供が同級生に殴られた

  • なんでも
  • 23/03/02 22:22:12

子供が同級生に一方的に殴られました
本人も殴った事を認めて担任も把握してます
相手の親もこの事を知っていますが謝罪はありません
他の同級生にボールをガンガンぶつけられて倉庫に閉じ込められた時も相手の親は知っているのに謝罪はなかったです
今回も前回も顔が腫れてアザになっています
病院には行きました

学校で起きた事は親が介入しないのが普通なんですか?
普通はすぐに謝罪すると思っていましたし私も謝ります
みなさんはどうしますか?
どちらでも経験ある方に話を聞いてみたいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/02 23:29:27

    ここより、Twitter、インスタのショート動画で色んなハッシュタグつけて流すと思いも寄らぬ回答もらえるよ~
    加害経験側の親のくそみたいな言い訳と叩きから、被害経験者、教育現場の有識だったり。
    私は陰湿で執拗なネットいじめ返しをしてやって縮みあがらせたけど。

    • 0
    • 23/03/02 23:28:37

    被害届出しますねって先生に伝えてみれば。
    じゃないと次からまた舐められそう。
    うるさい家庭だと思わせないと。

    • 3
    • 23/03/02 23:23:18

    指の骨折られたけどラインで「すいませーん」で終わりだったわ。ワザとじゃないからって言い訳だったけど関係ないよね。全治二ヶ月。
    直接菓子折り持って謝りに来た上で、保険出るからとか関係なく病院代など相談するよね普通。
    学校はわざとじゃないからとノータッチだし。
    もともと嫌われてて信用ない顧問だったから期待はしてなかったけど。更に見損なったわ。

    • 0
    • 9
    • ツバル・ドル
    • 23/03/02 23:16:10

    診断書貰って警察と児童相談所に行きましょう!
    被害者が泣き寝入りする事じゃありません!

    • 0
    • 8
    • グールド
    • 23/03/02 23:12:40

    もし私の子が加害者になった場合謝りにいきます。
    息子の場合、ランドセルを引っ張られて肩の部分がちぎられても謝罪なかったのはびっくりしました。

    ちなみになんですが、近所のヤンチャな子が同級生を殴り、怪我をさせてしまったと。そして被害者の親は直接文句言いにきたとき近所の親が『なんでこんなことで謝らなあかんねん、あほか』って言ったと自分で言ってました。
    学校内で起きても親が介入していいと思います

    • 0
    • 23/03/02 22:39:52

    うちもしょっちゅう暴力あったから
    家に電話して全部言ってやったよ

    常識のないわ、アスペルガーっぽい受け答えで疲れた。
    まあでも、つぎの日から一切叩かれなくなったから良かったけどね。

    • 0
    • 6
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/03/02 22:39:19

    >>2
    それは学校が逃げてるだけだよね。
    ちゃんとどう言うことか説明のお電話を下さいと伝えてもらうべきだよ。

    • 0
    • 5
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/03/02 22:37:48

    うちのクラスにもそういう子いたけど謝罪どころか、皆んなから攻められて可哀想な私。って演出するような親だったよ。
    ずいぶんと精神年齢が低いというか、とにかく幼稚な人だなって思ったけどさ。
    要は、そういう事すらちゃんと出来ない親が育ててる子供だからってのはあるよ。
    医師の診断はどんななの?
    まだ通わないといけないとかなら学校に相談してみたら?

    • 0
    • 23/03/02 22:37:21

    >>3
    そうなんですか それが普通なんでしょうか
    子供同士で話して謝って終わりとかですか?

    • 0
    • 3
    • レバノン・ポンド
    • 23/03/02 22:30:52

    うちの子の学校は暴力受けても、保護者からの謝罪はほぼないよ

    • 0
    • 23/03/02 22:30:48

    >>1
    レスありがとうございます
    学校側からは何も要求できないので相手の親次第だそうです
    被害届のこと担任に伝えてみます
    小学5年生です
    荒れていますよね 隣のクラスは学級崩壊しています……

    • 0
    • 1
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/03/02 22:27:18

    お子さんがいくつかにもよるかも。
    学校はなんて?相手の親との間に入ってくれないの?
    100%相手が悪いと仮定して、顔が腫れて病院に行ったくらいなら、被害届も視野に入れてるって担任に言うかな。相手に伝えてくれって。
    それにしても随分荒れた学校だね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ