カテゴリ
急上昇
孫ができたら世話したいと思う?
23/03/01 10:32:35
18歳までのすべての教育費を無償化します! って言ってみな!岸田さん!絶対増えるよ! 出産費用もただ。 で、学用品は全てクーポンで支給。 お金で支給すると、バカな親は自分たちで使っちゃうからね。 うち大学生から幼児まで四人居るけどさ、小さい子にばかりお金配っても意味ないよ!
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
23/03/01 10:41:52
>>65 本当これだ! お金なんて配らなくていい、その事務費から振込手数料でいくらかかってると思ってんの?
23/03/01 10:43:09
>>65 マジでそれ 出産一時金増額しても病院の出産費用が上がるだけだから病院しか儲からないし 教育費タダにしたら増えるよね 中学生以降にお金かかりすぎる 団塊ジュニアはもう出産無理になりつつあるからもっと早く手を打てばよかったのにたけど 今更遅い 団塊ジュニアは超氷河期、子育て施策に恩恵受けてない、無理じゃん
23/03/01 10:45:36
>>65 本当だよね。幼保無償化とかそこじゃないよね。 大学無償化した方が絶対に出生率上がるよね。 大学費用が最大のネックだよね。
23/03/01 11:05:22
>>65 無償化にしてもさ極論すると馬鹿が大学行ってどうすんの? と言うと大卒じゃないと就職出来ないとか言うじゃん?馬鹿に学歴つけて就職させてどうすんの?って話。 結局奨学金は借金だから云々ってのはそこまでして大学行って卒業しても到底払えないぐらいの給料しか稼げてないって事だよね? 稼ぎが少ないんだから奨学金とかじゃなくて無償化して負担を減らしてやれって事? 奨学金って幾らよ?数千万もかかる?かからないよね?数百万のお金を返していく事すら出来ない稼ぎな訳じゃん?まあ中には一流企業に入っても踏み倒すのもいるけどさそういうのは差し押さえしたら良いだけ、お金はあるんだから。無償化にして何のリスクも無いってのはおかしくね?子供は国の宝だから投資だとか言っちゃう?笑 まさか子供は国の宝だからリターンを求めるな!とか?笑 4人子供がいるのは今の時代レアケースな訳だけどさ色々な手当を受けてる訳じゃん? そういうのは全て子供の為に使いました、だから残ってません、なので大学のお金も何とかしてくれたら嬉しいなって思考なら単なるクレクレじゃん。まあ大学無償化!ってぶち上げてもいきなり適用じゃないからそこら辺については恩恵はおばたんには無いけどさ。 お金は湧いて来ないんだから子供のいない人や子育てが終わって補助や恩恵や諸々無い人が払う税金も原資になってる訳じゃん? そこら辺はスルーで小さい子供よりも中学高校大学の方が金がかかるからもっと手厚く!は 傲慢だよ?貰うのが当たり前の思考。 私も税金たくさん納めてる!って反論はナンセンス。何故なら稼ぎたいから、稼げるから稼ぐのでしょう?ならば納税は国民の義務だし別に偉いわけじゃない。 そもそも今のお金が無いのに大学なりなんなり遠い将来〔と思ってる事柄〕にこれだけの補助しますって言っても少子化には効果無いよ。 そもそも育てる自信が無い、が1番多いんだから。人生長く生きてるおばたんと若者じゃ視点が違うよ。 はい、論破。
23/03/01 12:45:04
>>65 馬鹿が大学行ってどうするの? 馬鹿は大学受かりませんよ! 捻くれた人ね! 頭の良い女性ほど男が馬鹿に見えて結婚しないのよ! 私は子供いるけど幸せだよ。 子供って親の人生を豊かにしてくれる。 女性はね、子供を産まないと一人前になれない。
1件~5件 ( 全5件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/20 20:08:20
42
2
25/12/20 20:12:38
53
3
25/12/20 20:13:56
554450
4
25/12/20 20:13:18
25
5
25/12/20 19:25:38
8
25/12/20 20:19:17
0
25/12/20 20:16:55
25/12/20 20:05:18
25/12/20 20:04:33
25/12/20 19:45:25
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.65 ジブラルタル・ポンド
23/03/01 10:32:35
18歳までのすべての教育費を無償化します!
って言ってみな!岸田さん!絶対増えるよ!
出産費用もただ。
で、学用品は全てクーポンで支給。
お金で支給すると、バカな親は自分たちで使っちゃうからね。
うち大学生から幼児まで四人居るけどさ、小さい子にばかりお金配っても意味ないよ!
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.67 タラ
23/03/01 10:41:52
>>65
本当これだ!
お金なんて配らなくていい、その事務費から振込手数料でいくらかかってると思ってんの?
No.68 匿名
23/03/01 10:43:09
>>65
マジでそれ
出産一時金増額しても病院の出産費用が上がるだけだから病院しか儲からないし
教育費タダにしたら増えるよね
中学生以降にお金かかりすぎる
団塊ジュニアはもう出産無理になりつつあるからもっと早く手を打てばよかったのにたけど
今更遅い
団塊ジュニアは超氷河期、子育て施策に恩恵受けてない、無理じゃん
No.71 セディ
23/03/01 10:45:36
>>65
本当だよね。幼保無償化とかそこじゃないよね。
大学無償化した方が絶対に出生率上がるよね。
大学費用が最大のネックだよね。
No.82 匿名
23/03/01 11:05:22
>>65
無償化にしてもさ極論すると馬鹿が大学行ってどうすんの?
と言うと大卒じゃないと就職出来ないとか言うじゃん?馬鹿に学歴つけて就職させてどうすんの?って話。
結局奨学金は借金だから云々ってのはそこまでして大学行って卒業しても到底払えないぐらいの給料しか稼げてないって事だよね?
稼ぎが少ないんだから奨学金とかじゃなくて無償化して負担を減らしてやれって事?
奨学金って幾らよ?数千万もかかる?かからないよね?数百万のお金を返していく事すら出来ない稼ぎな訳じゃん?まあ中には一流企業に入っても踏み倒すのもいるけどさそういうのは差し押さえしたら良いだけ、お金はあるんだから。無償化にして何のリスクも無いってのはおかしくね?子供は国の宝だから投資だとか言っちゃう?笑 まさか子供は国の宝だからリターンを求めるな!とか?笑
4人子供がいるのは今の時代レアケースな訳だけどさ色々な手当を受けてる訳じゃん?
そういうのは全て子供の為に使いました、だから残ってません、なので大学のお金も何とかしてくれたら嬉しいなって思考なら単なるクレクレじゃん。まあ大学無償化!ってぶち上げてもいきなり適用じゃないからそこら辺については恩恵はおばたんには無いけどさ。
お金は湧いて来ないんだから子供のいない人や子育てが終わって補助や恩恵や諸々無い人が払う税金も原資になってる訳じゃん?
そこら辺はスルーで小さい子供よりも中学高校大学の方が金がかかるからもっと手厚く!は
傲慢だよ?貰うのが当たり前の思考。
私も税金たくさん納めてる!って反論はナンセンス。何故なら稼ぎたいから、稼げるから稼ぐのでしょう?ならば納税は国民の義務だし別に偉いわけじゃない。
そもそも今のお金が無いのに大学なりなんなり遠い将来〔と思ってる事柄〕にこれだけの補助しますって言っても少子化には効果無いよ。
そもそも育てる自信が無い、が1番多いんだから。人生長く生きてるおばたんと若者じゃ視点が違うよ。
はい、論破。
No.157 ニュージーランド・ドル
23/03/01 12:45:04
>>65
馬鹿が大学行ってどうするの?
馬鹿は大学受かりませんよ!
捻くれた人ね!
頭の良い女性ほど男が馬鹿に見えて結婚しないのよ!
私は子供いるけど幸せだよ。
子供って親の人生を豊かにしてくれる。
女性はね、子供を産まないと一人前になれない。