この時間に電気付いてる家って気になるもの?

  • なんでも
  • コルドバ
  • 23/03/01 03:07:41

リモートになって時間に余裕ができたから、子供に合わせて早寝してはこの時間に起きて映画とか本読んだり自分のことするのが日課になってしまったんだけど、リビングの電気付けてるから向かいのママに「最近遅くまで起きてるよね、電気付いてるなーって思って」みたいな言い方されて気になった。こんなこと気にする人もいるもん?監視されてるみたいでちょっと嫌だな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/01 09:08:44

    カーテン閉めないの?

    • 0
    • 15
    • ブルネイ・ドル
    • 23/03/01 08:24:55

    我が家はリビングは昼間以外ほぼ点けっぱなし。
    遅くまでリビングに電気が点いていれば主の隣人のように「起きている」と思う人がいるから、防犯の為に点けている。
    まぁ実際に自宅内で仕事をしている旦那は深夜でも起きている事が多く、リビングの行き来もするから点いてはいるんだけど。
    外出や旅行の時等 留守中は、内玄関とリビングはずっと点けっぱなしよ。
    シャッター閉めてもリビングの明かりがキッチンから漏れるから。

    逆にその隣人は何故その時間に起きていて、他人宅のリビングの明かりが点いている事がわかる(見える)のか聞いてみたら?

    • 1
    • 23/03/01 08:20:00

    「あなたこそなんで起きてるの?」と言い返す。

    わたしもダラダラ夜深しするのは私ぐらいかなぁーと思っていたら、友達やママ友で何時に寝る?って話してたら3時って人がけっこういて親近感湧いたことがあるわ。

    • 2
    • 23/03/01 08:17:04

    寝落ちよくしてる笑
    今日は気づいたら5時だった。
    電気代もったいないよねー笑

    • 2
    • 12
    • 卒業シーズン
    • 23/03/01 08:11:42

    『電気?消し忘れ』って言う。
    隣の家ずっとトイレの電気ついてるけど、防犯かな?って思うぐらいで聞いた事ない。

    • 0
    • 23/03/01 06:37:52

    あなたは何で起きてるの?って逆に聞くとか。
    向かいの人は新生児でも居るの?

    • 6
    • 10
    • セルビア・ディナール
    • 23/03/01 06:33:30

    主の家の電気が入ってきてうざいとか?

    • 0
    • 23/03/01 06:32:28

    噂好きな人でしょう
    気を付けな

    • 3
    • 8
    • アヒル口
    • 23/03/01 06:31:08

    うちの隣にいつも一日中家にいる癖に夜になると照明をつけて朝までガタガタやってる無職男がいて気持ち悪い
    爆弾でも作っているのかな?
    うちの監視カメラにはその男が家から出る様子はまったく写っていないからいつも一日中家にいるのは間違いない

    • 6
    • 7
    • スーダン・ポンド
    • 23/03/01 05:51:54

    わざわざ言ってくるの嫌だね。
    こんな時間に電気ついてるーくらいは思うけど言わない。
    うちは旦那が疲れてリビングで寝てる時よくあるし笑

    • 6
    • 6
    • キャップ
    • 23/03/01 03:44:53

    ママ友が気持ち悪いと思う…
    わざわざ言ってくるのが気持ち悪い

    私も今起きたよー
    20時くらいに寝るとこの時間に目覚めるよね

    • 9
    • 5
    • ソマリア・シリング
    • 23/03/01 03:31:56

    そんな事言う人居るんだ、怖いね。
    電気ついててもフーン程度。

    • 4
    • 4
    • アリナミン
    • 23/03/01 03:22:09

    今の時代危ないからいつも防犯灯としてつけっぱなしにして他の部屋で寝てるよ。

    • 2
    • 3
    • エレクトロン貨
    • 23/03/01 03:17:28

    相手もその時間に起きてるということだよね?気にするというか起きてるんだと思うけどわざわざ言わない。

    • 11
    • 2
    • エクストル
    • 23/03/01 03:15:39

    リビングにシャッターないの?

    • 5
    • 1
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/03/01 03:12:56

    全く気にならない
    うちもつけっぱなしにするけどそんな事を言われたことないよ
    詮索気持ち悪いからシャッターや雨戸閉めたり何か対策はするかも

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ