加齢臭?

  • なんでも
  • ちか
  • 23/02/28 01:04:20

36歳なんだけど、2,3年前くらいからおじさん臭がするようになった。頭皮のにおいもきついし、ふつーにおじさん。気にして2回くらいシャンプーしても変わらずすぐにおってくるくらい。
前は適当にしててもにおわなかったのに…
周りからも言われるくらいだし…顔とかつくクッションとかもすぐ臭くなる!
同じ年の旦那は臭くないし、旦那にはよくクサっ!!って言われる。
なにか方法ない??(TT)のむサプリとかなにか。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/03 06:43:54

    寝汗とかもきっと臭いよね
    朝や動く仕事で汗かくから昼にも
    汗拭きシートしたりする

    • 0
    • 8
    • ジャージー・ポンド
    • 23/03/03 06:37:52

    加齢臭は身体にたまった老廃物が酸化した臭いのようなもの。
    食生活の改善でもずいぶん変わる。
    臭いの強い刺激物をなるべく避ける、動物性タンパク質を控える、梅干しや海藻類などほアルカリ性食物の摂取を心掛ける。

    皮脂は落としすぎるとかえって分泌を促す作用があるので、洗いすぎもほどほどに。
    耳の後ろ、足の指の間をきれいに洗うと良いですよ。

    • 1
    • 23/03/03 03:23:19

    >>5
    シャンプーが皮脂をとりすぎるものだと乾燥して頭皮が頑張って脂を出そうとしちゃうそうだよ。
    若い頃に合ってたシャンプーではもう強すぎるのかも。
    年齢的に皮脂が少なくなってくる頃だからね。

    • 0
    • 6
    • バーレーン・ディナール
    • 23/03/03 03:11:48

    食生活を改善する
    野菜中心、たんぱく質は大豆製品と魚にしてジャンクフードを止めたらマシになるよ

    • 1
    • 23/03/03 01:34:29

    背中ってか主に頭の匂いがきついんだよねー!今はシャンプー2回しなくなったんだけどね。。
    えー諦めるしかないのか。。通り過ぎざまとかで臭うくらいだから人との距離ですごくきまずくなったりするんだよ(;_;)

    • 0
    • 4
    • バルボア
    • 23/03/02 13:36:34

    更年期になると更に臭くなるから諦めるしかない

    • 0
    • 3
    • ソマリランド・シリング
    • 23/03/02 13:35:13

    背中洗えてないんじゃない?
    あと、シャンプーしすぎ

    • 1
    • 2
    • マカオ・パタカ
    • 23/03/02 13:33:31

    あげ

    • 0
    • 1
    • コモロ・フラン
    • 23/03/01 04:19:00

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ