手ぶらで姿を消した男子大学生行方不明6日目  父と母、妹がチラシを配って情報求める 富山・高岡

  • ニュース全般
  • ジュドル
  • 23/02/27 22:08:57

富山県高岡市の男子大学生が行方不明となって6日目。これまでに有力な手がかりはなく、家族はチラシを配るなどして、切実な思いで情報提供を呼びかけています。

行方が分からなくなっているのは高岡市伏木矢田新町の大学生・山本啓太(やまもと・けいた)さん(21)です。

山本さんは今月22日午前8時半ごろ、自宅で家族が姿を見たのを最後に行方がわからなくなっています。

25日と26日の週末は、警察と消防に加え、地元住民らが公民館を拠点にして捜索活動を行いましたが、27日からは拠点を設けての捜索は中断されていて、家族と警察に有力な情報は寄せられていないということです。

それでも、山本さんの家族は自宅周辺の店や施設に、母親が中心となって作ったチラシを配ったり、掲示をお願いするなどして、情報提供を呼びかけて歩きました。

山本さんの父親:
「目撃情報があれば、それは我々にとって希望。とにかく顔が見たい、姿を見せてほしい、それだけです」(27日の取材に)

山本さんの両親は、連日の捜索で、夜も眠れず憔悴しているものの、行方不明6日目の夜も捜索を続けたいと取材に答えてくれましたが、山本さんの父親は、「待つ家族が倒れてしまっていはいけない、休息も必要だ」として上で「息子がいつ帰ってきてもいいように家族で出迎えたい」と27日夜の捜索は控えました。翌朝からまたチラシをもって情報を集めるつもりだといいます。

父親:
「きのうまで山の捜索をしていただいて、山にいないことがわかったのは1つの救い。街に下りてきているんだったら人目にもつくし、寒い夜もどこか暖かいところにいてくれるんじゃないかな、どんな状況であっても生きていてほしい」(27日の取材に)

山本さんは身長175センチで、中肉の面長顔。髪は黒く短髪で、灰色のジャンパー、スウェットズボンにこげ茶色のブーツを履いているとみられています。

警察は、啓太さんに似た男性を目撃した人は、高岡警察署または最寄の交番まで連絡するよう呼びかけています。(高岡警察署:0766ー23ー0110)

チューリップテレビ

https://news.yahoo.co.jp/articles/a7b21c1a74b3eee2f5aba3945b6145ff82ff8001

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/15 03:22:44

    事件かな?

    • 0
    • 23/04/14 19:30:59

    つらいね。
    本当にご家族はこの子を大事に思っているのがわかる。

    • 1
    • 23/04/14 19:07:35

    心配

    • 0
    • 57
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/13 02:56:37

    他の掲示板に自閉症書き込み
    高岡龍谷高等学校
    推薦は筆記試験無し
    高卒なら放送大学は入学可能

    • 0
    • 23/04/13 02:31:59

    >>55
    嘘つくなよ

    • 1
    • 55
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/13 02:27:15

    生きて見つかったはず

    • 0
    • 54
    • 大河津分水
    • 23/04/13 02:25:29

    まだ見つかってないのかな。

    • 0
    • 23/04/13 01:08:44

    心配

    • 0
    • 23/04/12 18:01:10

    まだ見つからないの?
    携帯も置いていくってなんか嫌な予感しちゃうよね
    早く帰ってきてあげて
    ご両親がかわいそう

    • 0
    • 51
    • 千光寺公園
    • 23/04/10 09:15:42

    高校、大学の友人も心当たりないのかな

    • 0
    • 23/04/10 09:11:33

    事件かな?

    • 0
    • 23/04/10 08:39:53

    心配だわ

    • 0
    • 23/04/10 00:07:19

    どうなった?

    • 2
    • 23/04/08 06:22:41

    地元だ。

    • 0
    • 46
    • 井の頭公園
    • 23/04/08 04:15:01

    心配

    • 0
    • 45
    • 名護城公園
    • 23/04/07 17:34:47

    事件?

    • 0
    • 44
    • さくらの里
    • 23/04/07 09:28:47

    可哀想

    • 0
    • 43
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/31 20:23:56

    1ヶ月経ったけどまだ見つからないのかな

    • 0
    • 23/03/31 09:55:58

    突然いなくなったんだ

    • 0
    • 23/03/31 09:50:05

    見つからない?

    • 0
    • 40
    • 万博記念公園
    • 23/03/11 23:14:54

    手ぶらか、、

    • 0
    • 23/03/11 22:05:56

    大丈夫?

    • 0
    • 23/03/11 21:24:33

    見つかった?

    • 0
    • 37
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/09 07:47:45

    >>36
    家にいるなら声かけるよ。
    片付かないからが一番大きな理由だけど。

    • 5
    • 36
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/09 07:41:10

    子供じゃないんだから昼ごはんなんて声かけないよ

    • 1
    • 23/03/09 07:39:23

    どうしたの?

    • 1
    • 34
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/07 13:48:04

    富山県高岡市の男子大学生が行方不明となって、3月1日で1週間です。2月28日には
    行方不明になる直前の詳細がわかりました。
    大学生は母親らと朝食を食べた後、自分の部屋に戻り、数時間後に部屋をのぞくと姿が見えなくなっていたことがわかりました

    スマホも財布も家に置いたまま。
    それ以外にタブレットもあったらしいけど、
    使用した形跡は、その日の朝9時過ぎまで。

    朝8時半に家族と朝食をとった後は自分の部屋に入った。
    母親は昼3時頃、部屋をのぞいたがいなかったって
    昼ご飯は食べなかったのかな?

    • 1
    • 33
    • お花見(満開)
    • 23/03/04 00:49:41

    お昼ご飯の時に声かけしなかったんだね

    • 0
    • 32
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/04 00:39:34

    これ、何か進展あった?

    • 0
    • 23/03/01 21:01:06

    あちらの人?

    • 0
    • 30
    • ブルネイ・ドル
    • 23/03/01 19:43:32

    >>28うちの子の大学にもいるよ。
    自閉症で知的?勉強障害?なしの子。
    研究に没頭してる。
    めちゃくちゃすごい子がいる

    • 0
    • 23/03/01 19:29:35

    障害あってもいけるよ。卒業できるかどうかは知らないけど。大学も商売だからね。

    • 1
    • 28
    • ソマリア・シリング
    • 23/03/01 19:25:07

    障害あっても大学行けるの?
    叩いてるんじゃないよ

    • 4
    • 27
    • ジブチ・フラン
    • 23/03/01 19:16:21

    >>2 ハンデありそうだね。父親のコメントが小学生以下のこどもへの表現。

    • 4
    • 26
    • ブルネイ・ドル
    • 23/03/01 18:38:25

    障害持ちのかたよね?
    無事帰ってきたらいいね

    • 1
    • 25
    • ネパール・ルピー
    • 23/03/01 18:35:42

    地元だけど、地方紙の隅に載っただけで、そんなに毎日毎日報道しているわけではない。去年の2歳児の時は報道すごかったけど。携帯も所持金もないなら、友だちとも連絡とれないし、そんな遠くには行けないと思うけれど。ここ何日かは天気よくて暖かい日があったけれど、明日からは天気崩れるし、成人してて体力はあるかもしれないけれど、無事に見つかって欲しいね。

    • 0
    • 23/03/01 18:30:09

    障害があるのかな。
    大人だから徒歩で結構遠くまで行ってしまってそうだよね。
    子供ではないからその辺りを歩いていても皆気を止めたりはしないだろうし。
    捜索範囲を広げた方が良いように思う。
    とにかく早く見つかると良いね。

    • 4
    • 23
    • ルワンダ・フラン
    • 23/03/01 18:18:17

    実は押し入れの中にいたり…はないか…
    防犯カメラとかないのかな?

    • 3
    • 22
    • 韓国ウォン
    • 23/03/01 11:33:46

    スマホも持ってないの?

    • 0
    • 21
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/03/01 10:34:42

    荷物も何も持ってないのに行方不明って、どういうことだろうね
    何かの事故か事件に巻き込まれてなきゃといいけど

    • 1
    • 20
    • 韓国ウォン
    • 23/03/01 10:13:45

    早く見つかるといいね

    • 4
    • 23/03/01 08:59:08

    事件?

    • 0
    • 18
    • ルワンダ・フラン
    • 23/03/01 07:29:43

    先週から行方がわからなくなっている21歳の大学3年生、山本啓太さん。
    きょう母親が自宅周辺でチラシを配り、情報提供を呼びかけました。
    山本さんが行方不明になる直前の詳細がわかりました。
    山本さんは高岡市伏木矢田新町の自宅で、今月22日午前8時半ごろ、母親、妹と一緒に朝食を食べたあと、自分の部屋に入ったといいます。
    その後、午前11時に母親と妹が外出。15分後に母親が自宅に戻ったあと、午後3時に山本さんの部屋をのぞくと姿がなかったということです。
    山本さんの父親:「よく近くを散歩しているので、荷物も何も持っていないので遠くまで行く格好ではないと思う」
    スマートフォンや所持金は家に残されたままでした。スマホとは別のタブレット端末も自宅に残されていて、最後の使った形跡があったのは午前9時半だったといいます。
    記者:「自宅の周辺には二上山があって、警察と消防が一帯を捜索した結果、有力な手がかりは
    見つからなかったということです」
    山本さんの父親:「山にいないことがわかったのは1つの救いかな、街に下りてきているんだったら人目にもつくんじゃないかな」

    山本さんの父親:「ぜひ情報提供を…」

    どんな情報でも寄せてほしい…
    父親が配っているチラシは母親が作ったものだといいます。息子が立ち寄ったかもしれない場所に配ったり、掲示をお願いしたりして、情報提供を呼びかけてきました。
    これまでに「よく似た若い男性が歩いていた」などの情報が寄せられましたが、有力な手がかりは得られていません。
    山本啓太さんの父親:「いなくなる前、すごい明るい感じで母親の誕生日を祝ったり、いろいろ妹と話をしたり、無邪気な顔は思い浮かべますね」
    「不確かな情報でもいいのでどんな情報でもあれば、ぜひお寄せいただければ」
    1日で行方不明から1週間、家族は心配を募らせています。家族は山本さんに似た男性を目撃した人は、高岡警察署または最寄の交番まで連絡するよ
    う呼びかけています。
    (高岡警察署:0766-23-0110)

    • 1
    • 17
    • チリ・ペソ
    • 23/02/28 21:13:54

    違ったら申し訳ないけど、うちの自閉症の息子に、顔つきが似てる。息子と重ね合わせてしまうと心配になる。
    家出じゃないなら、どこでどうしてるのか。無事だといいけど。

    • 3
    • 16
    • レバノン・ポンド
    • 23/02/28 21:01:49

    20歳超えてるのに捜索してくれるんだね。

    佐藤健ドラマで、成人男性の行方不明はあまり対処してくれないって言ってたから。

    • 9
    • 23/02/28 20:02:33

    心配

    • 2
    • 14
    • サウジアラビ ア・リヤル
    • 23/02/28 18:44:43

    わざわざ面長っていうほど面長ではなくない?

    • 6
    • 23/02/28 17:54:09

    >>2
    成人だと普通探してくれないし、少しでも情報あった方が見つかりやすいと思うけどね
    21歳大学生なんてその辺にいたとしても基本声かけないけど、障害があるとかなら似てたら一応声かけてみようかな、名前聞いてみようかなってなるし

    • 10
    • 12
    • スーダン・ポンド
    • 23/02/28 17:44:11

    事件とかに巻き込まれてないといいけど

    • 4
    • 11
    • 岩尾内ダム
    • 23/02/28 11:38:18

    私もこのニュース違和感だった、大学生の行方不明ってこんなにすぐ全国に知らせるかな?
    親のコメントからもなんか、自閉症あるような書きかた。

    • 20
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ