小林礼奈って人は有名人なの? へのコメント(No.3560

  • No.3560 昨日書いたブログ内容抜粋

    24/06/05 00:52:08

    >>何も知らないで人聞きの、本人が語ってるわけでもない話で動物虐待なんて言葉で簡単に終わらせないでほしいのと

    豚がどれだけ尊いのか畜産現場がどれだけ過酷か知らないみたいだから知ったほうがいいよ。

    中略

    そんな中、弱く生まれてきて1日持つか分からない子豚がいて、自力で乳が吸えなくて運命が淘汰しかなくて。

    その子は私が育ててた親豚で私がお産手伝って生まれた子で、ほんとは見捨てなきゃいけない存在だったの。

    出勤時間中は私が哺乳瓶でミルク上げてたからなんとか生きられてたの。

    でも、多分私が自宅に帰れば自力でミルク飲めないから
    次の出勤まで多分命は繋げないなと
    (そもそも淘汰がルールの中他に仕事があるのに死にそうな子豚に付き添うことすらダメなの)

    でも、でもどうしても救いたくて

    家に持ち帰り哺乳瓶でお世話することを養豚場から許可貰って持ち帰りました。

    養豚場で泊り込みで世話はできない場所だったので。
    彼に会う日だったので、部屋に連れて帰らせてもらい
    哺乳瓶でその日は一晩中寝なずに子豚にミルクあげてました。
    でも朝になったらやっぱり体力の無かった子豚は死んじゃいました。

    中略

    死んだときはもうほんとに悲しくて泣いて泣いて
    哺乳瓶ミルク飲めてたし、このまま大きくなれると期待してたし、でも大きくなっても運命は出荷だし(殺されること)ただただ命を繋ぐということしか考えないようにしてたけど

    畜産ってなんて過酷で厳しくて悲しいのだと、私は豚肉が食べられなくなっていました。この頃は。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。