愛着ある物、子供の物とかあげるのに抵抗がある

  • なんでも
  • リンギット
  • 23/02/26 08:45:41

大事に使ってくれるなら気にならないのだけど...
フリマサイトで売る方がまだマシとさえ思ってしまうけど、面倒臭くて放置ぎみ。
古着屋には安すぎてイラつくからもう持っていかない。
みんなはどうしてる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/26 10:16:39

    甥っ子姪っ子にお下がり

    • 0
    • 13
    • パキスタン・ルピー
    • 23/02/26 10:15:30

    わかるー
    初めて買った服とか捨てれないよね
    私は裁縫得意だからリメイクしたりして
    汚れたら捨てる
    勿体無いブランドだったら売る
    メルカリで。

    • 0
    • 23/02/26 10:09:42

    子供が書いてくれたお手紙なんなは残してるけど服とかオモチャとかはあげるのも売るのも面倒くさいから全て捨ててる。
    ほぼ未使用で勿体ないなって思うものは声かけて欲しいという人にあげる事もある。

    • 1
    • 23/02/26 10:08:34

    2つ下の子がいる友達に回してる
    使ってるかは普段会わないから知らないけど喜んでくれるから状態の良いものを選んでる
    後は捨てるかウエスにする

    • 0
    • 10
    • イラン・リアル
    • 23/02/26 10:00:52

    愛着あるものだけ取っておいてる
    リサイクルは安すぎるしメルカリとかはめんどくさい
    結局捨ててる

    • 1
    • 23/02/26 09:57:42

    家でとっときゃいーやん

    • 1
    • 8
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/02/26 09:53:17

    誰かにあげるにしてもあげたからにはその人の自由なんだから「大事に使って欲しい」「愛着があってあげるのに抵抗がある」なら家で大切に保管した方がいい。

    • 3
    • 23/02/26 09:44:21

    愛着があるものは手放さない。売れるものは基本フリマサイトで売る。溜めておいて手数料キャンペーンの時を狙って一気にやる方が手間がかからない気がする。
    資源ごみで出しても、状態がいいものはリサイクルされるんだよね?5年落ちのバーバリーとか状態いいスーツももう着ないし新しいの買ったしで、先日ごっそり捨てちゃったわ。あれもどこかで役に立てばいいなぁ。置き場所と手間の方が大事な時もある。

    • 0
    • 6
    • フェロー・クローネ
    • 23/02/26 09:19:01

    おうちフリマ。

    友だちとか親戚遊びに来てもらって、サイズアウトしたものの中から自由に好きなものだけ選んでもらう。
    メルカリで売ってもいいよっていってある。

    近所だと着ている姿を見ることもある。FBとかにアップされてる子が着てたりする。嬉しい。それをみて娘が大事に着ようとしてくれるのも嬉しい。
    娘も昔、近所の憧れのお姉さんからお古でいただいた服を喜んでた。(嫌いなズボンもお下がりなら履く)

    好きじゃない人は呼ばない。
    古着屋は査定で待たされる時間が嫌(外出できなくて店内にいないといけない)、メルカリは変な人に絡まれそうで嫌。

    保育園とか学校でたまに着替え貸してもらったりして、あまりにもボロかったから、我が子のいりますかときいて寄付したこともある。
    とくに保育園は120から130の大きめサイズ、小学校は160や170の大きめサイズは不足気味なんだそう。

    保育園のときは許可いただいて園内に欲しい方は連絡くださいのチラシ貼っといたら下のクラスの面識ないママから連絡もらって、ついでに他のもいる?ってきいて丸ごと差し上げたこともある。ゴミになるよりいい。

    ご近所さんが通う園のバザーに寄付したこともある。

    • 0
    • 5
    • 和同開珎
    • 23/02/26 09:05:48

    ボランティア団体にこの前寄付したとこ!
    寄付団体までの運送費と海外への輸送費で、段ボール1箱で3000円くらい払う必要があるんだけど、必要としてる人にずっと長く大事に使って欲しいなと思って。
    定期的に寄付してる様子の写真が見られるから、いつかうちのものも出てくるかな?と思いながら見てる。

    • 0
    • 4
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/02/26 09:00:13

    本当に思い入れのある物少しだけ残してあとはリサイクルショップ持っていった。メルカリとかめんどくさい

    • 0
    • 3
    • スイス・フラン
    • 23/02/26 08:49:22

    私は保育園にあげてるよ。
    先生達も喜んでくれるし、家にあっても邪魔だしね。

    • 0
    • 2
    • 和同開珎
    • 23/02/26 08:48:33

    売るのも面倒で捨てちゃってる

    • 1
    • 1
    • ボリビアーノ
    • 23/02/26 08:46:41

    思い切って捨ててる。いらない気を使わなくて楽だよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ