子連れの友達と遊ぶ時これ普通?

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/02/25 20:29:08

中学時代の友達に遊びに誘われました。
わが子は小学生なので遊ぶ時は学校でいません。
友達の子は1歳なので連れてくるようです。
場所なんですが、私としてはどこか子供も楽しめる市営の小さな動物園や広めの公園なんかかなと思っていました。
でも友達は私の家で遊びたいと言います。
うちの子は学校で居ないし、小さい子向けのおもちゃないから外のが楽しめるんじゃない?と言ったら
外なんか連れてったら私が疲れるじゃんと言われました。
外出大変ならそちらの家に行くことも出来るよと言う提案も断られました。
お互いの子供がいるならまだしもなんでうちなのかな?って不思議です。
私の感覚が変なのでしょうか…?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • ニュルタム
    • 23/02/25 21:13:21

    やめたほうがいいよ
    だって「私が疲れるじゃん」て自分のことしか考えてないし
    しかも相手の家は却下なんでしょ?子育てで疲れてる私をもてなせ、と聞こえるよ

    • 45
    • 5
    • ネパール・ルピー
    • 23/02/25 21:13:00

    私なら自分の自宅に来てもらうなー
    相手のお家、汚すの悪いと思うし。
    向こうから来たいなんて、接待してもらう気満々?
    嫌な予感しかしない

    • 36
    • 4
    • コモロ・フラン
    • 23/02/25 21:12:39

    絶対やめた方がいいよ
    主に子供任せてゆっくりしたいだけ。
    多分周りの人が離れていってボッチだからターゲットを昔の友人に切り替えてる
    一度家に入れたら頻繁に来たがるよ

    • 48
    • 3
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/25 21:11:18

    「私の家に来たら汚されるし気を使うし私が疲れるじゃん。ごちゃごちゃ言うならやめよ、めんどくさ!」って言って二度と遊ばない。
    そんな人との友達付き合いなんてやめた方がいいよ。

    • 36
    • 2
    • イエメン・リアル
    • 23/02/25 21:08:37

    相手の子から好き放題やられそうで怖いね。

    • 33
    • 1
    • ビットコイン
    • 23/02/25 21:06:51

    キッズスペースがあるカフェにしたら?
    地方にもあるから探せば見つかるはず

    • 19
1件~6件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ