• No.3 イラン・リアル

    23/02/24 15:14:42

    うちの中3娘149cmで、中学校入学してから1cmしか伸びてないしもう伸びないと思う
    手もすっごく小さい
    でもバカにされたこと一度もないよ
    テストはずっと学年1位で生徒会してて先生からも頼られるタイプなんだけど(自慢とかじゃなく小さいけどこんな子って意味で)、主の娘ちゃんも背が小さくても他で自信付けたらそんなくだらない事言ってくる人居なくなると思う!

  • No.5 ジャージー・ポンド

    23/02/24 15:27:52

    うちも>>3さんと似たタイプでクラスで一番背が低い×七年目かな。
    幼稚園のころから精神年齢高めで大人びてる雰囲気で頭も良く、雰囲気だけなら実年齢よりうんと高い感じなのに背が低いからインパクト強くて覚えてもらいやすい。これは大人になるにつれて武器になるよと教えてきてる。
    娘の親友はかなり美人で頭が良くてあるスポーツで全国的にも少し名が知られてるんだけど、娘より背が低い。この子と親友になってから、中身とのギャップは武器になるってこと実感したみたい。
    努力してもどうしようもないことをなじる人は、そこしか強く言えない努力できない人。
    努力できる人はどうにもならないことなんかでは勝負せず、努力とその結果で戦おうとするからね。
    努力できない残念な人を相手にしてあげる必要はないと教えてあげなよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。