小さいがコンプレックスな娘。私は背が高いのでわからないのですが

  • なんでも
  • 23/02/24 14:58:33

周りからはチビ、ちぃこいねぇーよしよし、と馬鹿にされるそうで。
身長だけじゃなく、手も小さいなど。
私は背が高い、母も姉も。旦那側の女性陣は背が低め。娘はどちらに似るかはわからないのですが
気にする娘にはなんと言ってあげればいいですか?
背が低い子の気持ちがわからないです。
背が低いことを指摘する子の、お母さんは私より背が低く、早く背が伸びると止まるのも早いって聞くよね?止まったらどうしよう…と言っていました。
そんなことより背が低いという指摘するのをやめてもらいたいけど言えません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/24 17:16:50

    >>19
    生理来てからでもホルモン治療ってできるの?

    • 0
    • 20
    • ソマリランド・シリング
    • 23/02/24 17:10:36

    背が高いからわからないとか安直な親だね
    身長が問題なのではなく、にバカにされた、からかわれたことが問題なんでしょ
    背が低ければチビ!でかければデカブツ!とからかう子っていつの時代もいるからね
    デブやガリもそうだけど
    自分ではどうにも出来ない外見をからかうのは良くないこと、自分はしちゃだめだよって教えるチャンスじゃないの?
    娘さんには、これから伸びるかもしれないし、伸びないかもしれない
    からかわれてつらいかもしれないけど、娘ちゃんの価値は身長じゃないよって伝えてあげないの?

    • 2
    • 23/02/24 16:26:52

    140で生理来ちゃったら絶望したくなる気持ちわかる
    本人が気にしてるならホルモン治療も検討したら?

    • 0
    • 23/02/24 16:26:05

    >>8
    三学期でも140超えてたら大きい方になる。
    うちの子の学年で小4で140超えた子は三学期から春休みで初潮来たわ

    • 0
    • 23/02/24 16:22:47

    >>14

    早生まれまで入れての平均だと135くらいが平均だよ女子は。

    自分は160の長身だけど娘が小さいからいじめられるんではとか、可哀想とかいってた人がトピ乱立してて、167くらいで長身っていうならわかるけどって突っ込まれてた。

    で、今日突っ込んだら167に変えてきたw

    この人身長ネタ乱立するくせに、平均身長あるか平均より大きい子を低身長って言うからすぐ分かる

    • 0
    • 23/02/24 16:18:53

    >>2

    主さ、参観行ったことないの?
    子供の友達見たことないの?

    小4って平均というか中央値って136から138だよ?

    140あるかないかでチビなんて言われるって、学校ではあり得ないと思うけど。真ん中より後ろじゃん。背の順で。

    うち今の小5だけど去年は135未満とが多くて、140超えてるのはうちの娘入れて3人しかいなかった。

    • 2
    • 23/02/24 16:02:58

    >>2
    4年で137とかなのかな
    それなら特別低くないよ

    • 0
    • 23/02/24 15:56:43

    小4で140cmってそんなに低いの?
    うちの子、男の子だけど小5でそのくらいだよ。
    周りの子も、もっと小さい子もいる。

    • 0
    • 13
    • マカオ・パタカ
    • 23/02/24 15:56:41

    言えませんじゃなくて言いなよ

    • 1
    • 23/02/24 15:49:48

    小さいねー=かわいいね、という意味で周りは使ってそうだけどね
    成長ホルモンって足の裏にドシンという衝撃で分泌が促進されるそうなので、バレーやバスケやってるとその衝撃で身長が伸びる傾向にあるんだそうです。やらせてみたら?

    • 0
    • 11
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/02/24 15:48:29

    >>2
    私は中1で140だったよ。まだ成長期きてないなら悩む必要なくない?

    • 0
    • 10
    • 韓国ウォン
    • 23/02/24 15:46:23

    両親が小さくて私も子供の頃小さくて、早生まれだからこのまま身長伸びないのかなと思ってたけど、中1で身長順に並んだら後ろから5番目くらいだった、今は160で普通の身長
    私の両親の兄弟姉妹みんな背が低いけど、私の従兄妹はみんな背が高い、私は女性では一番背が低いかも
    まだ子供さん成長期が来てなかったら希望はある

    • 1
    • 9
    • キャピタル
    • 23/02/24 15:42:53

    うちの娘も小さいよ
    小さくて可愛い(顔が可愛い訳では無い)のを武器にあざとく生きてる高2

    • 0
    • 8
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/02/24 15:42:35

    >>2
    小4で140㎝くらいが平均でしょ
    ない人も結構いると思うけど

    • 0
    • 7
    • チェコ・コルナ
    • 23/02/24 15:31:43

    私中1で146だったけど中2から伸び始めて、今169.4になった。主の娘さんも中学でぐんと伸びそうだね。痩せ型のほうが伸びると思う。私の母は165でした。

    • 0
    • 6
    • UAEディルハム
    • 23/02/24 15:29:51

    高校生くらいと思ったら小4ね。苦笑

    • 2
    • 5
    • ジャージー・ポンド
    • 23/02/24 15:27:52

    うちも>>3さんと似たタイプでクラスで一番背が低い×七年目かな。
    幼稚園のころから精神年齢高めで大人びてる雰囲気で頭も良く、雰囲気だけなら実年齢よりうんと高い感じなのに背が低いからインパクト強くて覚えてもらいやすい。これは大人になるにつれて武器になるよと教えてきてる。
    娘の親友はかなり美人で頭が良くてあるスポーツで全国的にも少し名が知られてるんだけど、娘より背が低い。この子と親友になってから、中身とのギャップは武器になるってこと実感したみたい。
    努力してもどうしようもないことをなじる人は、そこしか強く言えない努力できない人。
    努力できる人はどうにもならないことなんかでは勝負せず、努力とその結果で戦おうとするからね。
    努力できない残念な人を相手にしてあげる必要はないと教えてあげなよ。

    • 0
    • 4
    • ゴールド
    • 23/02/24 15:20:35

    平成生まれの私でもチビだのそんな揶揄いはなかったのに今どきそんな事言う人いないだろw
    デカブツコンプおばさんの立てたトピはすぐ分かるw

    • 1
    • 3
    • イラン・リアル
    • 23/02/24 15:14:42

    うちの中3娘149cmで、中学校入学してから1cmしか伸びてないしもう伸びないと思う
    手もすっごく小さい
    でもバカにされたこと一度もないよ
    テストはずっと学年1位で生徒会してて先生からも頼られるタイプなんだけど(自慢とかじゃなく小さいけどこんな子って意味で)、主の娘ちゃんも背が小さくても他で自信付けたらそんなくだらない事言ってくる人居なくなると思う!

    • 0
    • 23/02/24 15:07:20

    >>1
    そんなシリーズあるんですか?

    私は167cm、娘は4年生で140cmないです。

    • 0
    • 23/02/24 15:00:01

    身長160で自分は長身だけど娘が小さいシリーズの人かな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ