旦那の知り合いの子供が麻布中らしいんだけど

  • なんでも
    • 9
    • オマーン・リアル
      23/02/24 00:08:11

    すごいすごい。私の高校受験の頃、成績的に豊島岡高校が挑戦圏で、
    子どもにも中受させる気なくて自分で高校受験頑張ってもらうつもりだから、良くて私くらいのレベルの高校に行く、だろうなって思ってるんだよね。
    良い大学って思うと中受で一流中が王道、って分かるんだけど、
    私が偏差値72の公立高校から偏差値60の国立大だから、
    中受意味あるの?って思ってしまってる。
    いや、意味はあるんだよ。でも、、、
    中受くらい投資したら東大行けよって思っちゃうし、そもそも一流中ってめちゃくちゃ狭き門じゃん。そこにたどり着くまで大変じゃん。分かるよね?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ