ゼニー
叔母の息子(私からしたら従兄弟)が高校を中退し、その後起業したのですが上手くいかずに廃業しました。
その後、叔母から私と旦那に相談があり、旦那の会社で息子を働かせて欲しいと言われました。
ITに長けているから それ関係の仕事をさせて欲しいといわれ、旦那の会社(正しくは義父が社長)に入ったのですが、実際には知識がなく、よく会社経営をしていたなというレベルだったそうです。
そのため、従兄弟を育てるつもりで仕事を教えていたのですが、会社に来なくなってしまいました。
有給も使い果たしてしまったため、辞めてもらうしかないのですが、学歴もなく、他に仕事に就くことができないから何とかしておいて欲しいと言います。
義父と旦那は籍だけならと言っていますが、私と母は申し訳なさで いっぱいです。
従兄弟本人は自分に知識がないのを目の当たりにしたのに、そこには触れずに
自分は まだまだやれるのに会社側ができないと決めつけてくる。
と言っています。
私は関わらなくて良いことだよと旦那は言ってくれていますが、申し訳なさでいっぱいです。
私にできることは何でしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~7件 ( 全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 主 ゼニー
23/02/23 16:37:41
>>2
私は仲介していないです。
叔母から私の旦那に相談があると言われて、さすがに私が同席しました。
返信
1件
No.5 主 ゼニー
23/02/23 16:38:05
>>3
母親の妹の子です。
返信
No.12 主 ゼニー
23/02/23 16:48:51
>>6
同席をしていたから仲介したということになるのでしょうか?
同席しなかった方が良かったのですかね?
返信
1件
No.14 主 ゼニー
23/02/23 16:50:31
>>7
偏差値50以下の高校に入っていた子がスマホとiPadと家庭用のPCでできる程度のものです。
PCのカスタマイズすら出来ないと思います。
返信
1件
No.15 主 ゼニー
23/02/23 16:52:51
>>8
私も母も辞めさせて欲しいと言っています。
しかし、従兄弟は辞めたくないけどみんなが俺を馬鹿にする、と言っていて、叔母もなんとかいさせて欲しいと言っています。
自主退職にした方が後々良いからと義父は言っています。
返信
No.16 主 ゼニー
23/02/23 16:54:23
>>13
そうです。
他の同年代よりも 少し詳しい程度です。
みんなから褒められて、勉強嫌いだからこれで食べていく起業すると高校を辞めてしまいました。
返信
1件
No.18 主 ゼニー
23/02/23 16:57:41
>>17
叔母です。
返信
1件