北向きの土地 へのコメント(No.85

  • No.85 タンザニア・シリング

    23/02/27 15:28:02

    家は真四角とは決まってないよ
    何で南側をいっぱいいっぱいで建てようとするのかなー
    左右と南側の家の建ち方しだいでは南東か南西の角を半間引くだけで日当たりが変わってくるし小さなスペースでも明るさや解放感は出てくると思うな

    私なら他の条件がいいのならその土地に家建てちゃう
    広いのは金額が上がるか田舎になるんでしょ?
    家の周りは塗り固めたら草引きしなくていいからいいよ
    広いのに憧れても現実は草引きが待ってるからね

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.88 セディ

    23/03/01 10:58:48

    >>85

    ありがとうございます!
    けっこう周りはスペースなく、きちっと建っているんですよね…
    半間引くだけでも変わるといいな。

    何を優先するかですよね。
    もちろん、南向きになるともっと高いですし…優先順位考えます!

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。