イワシって買う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/02/23 09:10:17

    イワシ刺しは好きだけど買わない。
    母が焼き魚全般に好きで丸干し、めざしをよく焼いていたな。
    しばらく食べてないや。
    つみれ汁は作っていたけど気付いたら作らなくなってた。
    イワシの煮付けは苦手。

    • 0
    • 25
    • ルーマニア・レウ
    • 23/02/23 08:59:41

    昔は買ったけど一度子供の喉に骨刺さって、大変な目に遭ったから買ってない。

    • 0
    • 23/02/23 08:56:22

    >>13
    つみれ汁は美味しいね!
    食べたくなった。

    • 0
    • 23
    • フェロー・クローネ
    • 23/02/23 08:55:49

    生イワシは買わないな
    骨多くて子供が嫌がるから
    丸干しやメザシは良く買う

    • 2
    • 23/02/23 08:55:34

    じーさんが好きだから、
    糠イワシは買う。加工品。
    血圧高いのに食べたがって困る。

    • 0
    • 23/02/23 08:54:03

    今年は豊漁、岸に打ち上げられるほどいる。他の魚より買いやすいんだよね…めんどくさいけど肥えて扱いやすいから3枚にして南蛮漬けにする。

    • 1
    • 20
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/02/23 08:50:31

    サバがとれなくてイワシが多くとれてるんだよね。小骨多くて子供は嫌がるよね、蒲焼とか美味しいけど。やっぱりサバのほうがいいよねー

    • 2
    • 23/02/23 08:45:23

    煮付け美味しい

    • 2
    • 18
    • スリランカ・ルピー
    • 23/02/23 08:30:35

    >>17あなたが一番読解力ないよ

    • 2
    • 23/02/23 08:23:22

    >>15
    読解力なさ過ぎ…呆

    • 0
    • 16
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/23 08:23:04

    >>14何言ってるの?
    缶詰しか食べられないのは生魚が無理だから。
    だから調理はできません触りたくありません臭いから。

    って事でしょ。

    人によく読めって言う前に生臭いの無理って言ってる人に調理方法ドヤってるあなたがよく読みなよ。

    • 1
    • 15
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/23 08:21:44

    >>9
    貴女が缶詰は缶詰臭くて無理なのと同じだと思うけど。

    • 0
    • 23/02/23 08:20:35

    >>12
    あなたこそ、ちゃんと読みなさいよ…呆

    >缶詰しか食べられない

    こう書いてありますよ!
    鰯の缶詰めは食べられるんですよ

    • 0
    • 13
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/02/23 08:19:47

    買うよ。
    煮付けたり、塩焼きにしたりする。
    あと、たまに蒲焼き。
    イワシのつみれ汁も、いいねー。

    • 0
    • 12
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/23 08:18:41

    >>9こうやって料理の工程ドヤって言う人いるけど、根本的に生魚の臭いが無理って思ってるんだから調理以前にパック開けることすら無理って事でしょ。
    ちゃんと読みなよ。

    • 2
    • 11
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/02/23 08:14:29

    買わない。大嫌い。

    • 1
    • 10
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/23 08:13:24

    買わない。

    骨のない切り身(骨なし○○)しか買わない。

    • 1
    • 9
    • オーラム
    • 23/02/23 08:13:16

    >>5
    それはあなたが料理下手なだけだよ
    缶詰めは缶詰め臭くて不味い

    圧力鍋で生姜入れて甘辛く煮たり、梅干し入れたりお酢入れたり(醤油 砂糖 お酒も) 自分好みに作ったら缶詰めより美味しいよ
    骨も丸ごと食べられる

    • 0
    • 23/02/23 08:13:06

    たまに買う。
    美味しい

    • 0
    • 7
    • リンギット
    • 23/02/23 08:10:50

    買うよ。
    煮付け好き。
    You Tubeでみたぬか漬けおいしかった。

    イワシ七度洗えば鯛の味ってのは朝ドラで覚えた。

    • 0
    • 6
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/23 08:08:19

    梅煮とかチーズしそ巻きとか子供が食べたがるから買ってるよ。
    油味が多く感じるから嫌いな人は嫌いだと思う。

    • 0
    • 23/02/23 08:06:47

    私は缶詰しか食べられない。生魚は臭いが無理。骨も無理。

    • 1
    • 23/02/23 07:53:11

    香草焼きとか甘露煮とか刺身とか骨も柔らかくてはずしやすいから料理もしやすいし美味しいし安いしまあまあの頻度で買ってる。

    • 0
    • 23/02/23 07:00:17

    節分の時には刺身用のイワシを買ってきて焼いて食べたりつみれ団子にして食べています。
    うん、うちの家族結構好きだよ。
    いわしと豆腐のハンバーグ作る事もあるけど、生姜をよく効かせて隠し味にちょっとだけ味噌を入れると和風のおいしいハンバーグができます。

    • 4
    • 2
    • マケドニア・デナール
    • 23/02/23 06:56:10

    つみれ、オイル漬け、フライとか美味しいよ

    • 3
    • 1
    • スリランカ・ルピー
    • 23/02/23 06:54:41

    美味しいよ。塩焼きと刺身が最高!
    大きめなサイズが売ってたら買う。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ