中3の方ー!塾の先生

匿名

ウルグアイ・ペソ

23/02/22 18:46:16

うちの子が通う塾の先生は倍率発表後に厳しい生徒には、ズバッと、99%!いや120%落ちるから志願変更した方がいいよ。とか、ズバッといいます。 うちの子は、県内で一番倍率高い所にいくんだけど、あなた内申も高いって言われてるし、絶対はないけど多分大丈夫。けど、高倍率だし安心したいなら志願変更するのも手だよ。といわれました。 塾の先生ってどこもそう?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 オマーン・リアル

    23/03/02 21:21:15

    おそらく、今の親って無知な人が多くて、塾側からすると、子どもより大人を教育したくなるって聞きます。塾の情報は良し悪しがあるわけで、最近の母親は自分で調べることができず、ただただ塾に頼るレベルの低い親が多いのですね。親を教育する塾を開いたら、バズるかもですね(笑)

  • No.2 テンゲ

    23/02/22 19:19:45

    倍率でる前だけど、ホント当日の出来次第かな、って言われました。

    ってか、倍率ってあんまり関係ないよね。自分が上から数えて定員に入ってるか、それだけ。

  • No.1 香港ドル

    23/02/22 19:16:52

    知らんわ
    倍率3.28の高校受けたけどそんなことは言われなかった
    そんなの毎年同じ様な数字だから塾の先生もとっくに把握してる
    年末に決定するときには話したよ

    〈内申も高いって言われてるし〉って本人は知らんの?
    うちは塾にも伝えてたよ

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。