そんなものなのでしょうか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/15 08:56:54

    >>20
    わかる笑
    この前近所のドラストで見覚えある店員さんいたけどなんか違和感で、よく考えたらこの前までスーパーにいた人が白衣みたいなの着てレジ打ってた

    • 1
    • 23/05/15 08:46:32

    >>10
    スーパーってずーーーっといる人いるね。
    若い子は消えるけど。
    たまにあのおばさん消えたなって思ったら近くのスーパーやホームセンターにいる笑

    • 1
    • 23/05/15 08:44:38

    本音と建前ってものがありますので…。

    • 0
    • 23/05/15 08:41:07

    はい

    • 0
    • 23/04/06 07:22:50

    当たり前のこと。

    • 1
    • 16
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/06 07:21:03

    >>10
    土日祝含め5連勤?

    • 0
    • 23/03/19 09:25:21

    普通に相手のことを考えてみたら?
    たくさんシフトを入れておいて「子供の体調不良で休みます」って言われて数日休めば出勤の日が多いほどシフトの調整しないといけないし他の人に急遽入ってもらわないとダメなんだよ?
    リスク回避のために出勤日数が少なくなるのは当たり前だと思わない?

    • 3
    • 14
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/19 09:19:35

    >>10
    5連勤って土日も出るの?
    平日だけ?

    • 1
    • 23/03/19 07:42:43

    >>10
    スーパーによらないの?
    全国どのスーパーも同じ?

    • 1
    • 12
    • 新シェケル
    • 23/02/24 05:53:56

    大変だね、スーパー、コンビニ、比較的融通が効くかな。

    • 0
    • 23/02/24 05:52:03

    ありがとうございます。
    急な休みは、2ヶ月に1日休むとかで、あとはコロナです

    • 0
    • 10
    • キルギス・ソム
    • 23/02/24 05:49:58

    スーパーがいいよ。契約通り働ける。私は入院続きで一旦退職したけどいま勤務先が飲食店であなたと同じ感じになってきたからスーパーにする。
    入院してもシフト減らされることなく、ずーと5連勤だったよ。理解ある職場はある。
    主婦がおおいとこを狙いな。

    • 0
    • 9
    • エレクトロン貨
    • 23/02/23 13:44:29

    急な休みや早退が多いってわかってるならシフトの仕事はまずはずす
    テレワークで探せば?

    • 4
    • 8
    • パアンガ
    • 23/02/23 13:26:53

    シフト制の仕事を選んでる時点でそこは仕方ないよね
    急に休むのは仕方ないとして、たとえば週5でシフト組んで週2しか出勤できない事が多ければそうなるでしょ
    休んだ3日は他の人にフォローしてもらうわけだし、既存スタッフが休む前提で人を採用も出来ないだろうし

    • 3
    • 7
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/22 16:30:32

    厳しいなぁ。くびにされないだけありがたいことだよぬね

    • 0
    • 6
    • ジャージー・ポンド
    • 23/02/22 16:21:00

    自分が雇う側だと想像すればわかると思うけど。

    • 6
    • 5
    • リランゲニ
    • 23/02/22 16:12:41

    仕方ないよね。てかそんな頻繁にあるの?

    • 3
    • 4
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/02/22 16:02:24

    そんなもんだよ。お子さん小さくて急な預け先がない方は、出勤できたらいいね、程度でシフト組むから。よく欠勤する人を頭数に入れて、回らないと困るのは雇い主だからね。

    • 3
    • 23/02/22 15:59:20

    そんなもんだね。
    世の中そんなに甘くない。

    • 3
    • 23/02/22 15:57:39

    そんなものだと思う
    子供が小さいうちはしかたないよ 急な休みや早退は他のスタッフのシフトにも影響出まくりだもの

    • 7
    • 1
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/22 15:52:08

    どこでも余裕がない人員で働いてるからそうなるのは仕方ないような気がする

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ