高卒の旦那と価値観が合わない へのコメント(No.32

  • No.32 バルバトス・ドル

    23/02/21 07:40:56

    コロナ禍でキャンパスライフのキの字もなく卒業する子もいる中、研究室に缶詰になれるってすごいね。
    高校時代からバイトしてそのお金で大学進学、奨学金で賄って時間が空いてる時に短期バイトや夜勤バイトで頑張る学生だっているんだよ。

    私が高校生の時のバイト先の大学生も自分で稼いで一人暮らししてるって言ってたし。

    親が全部担う家庭ってすごく恵まれてるんだと思う。
    あとお金持ちの家庭の子で私立行ったり留学してた子いたけどカフェと塾でバイトしてたよ。
    社会人になるための勉強と、その人は教師目指してたからその練習として。

    大学は勉強しつつ社会人の卵としての準備期間で、全くバイトしてないって人の方が珍しいと思うよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.33 匿名

    23/02/21 07:43:40

    >>32
    え?
    もう2年ほど前から、大学って普通に通学になってるけど?

    一体何処住んでるの?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。