そんなにパンダが好きなら和歌山行けばいいのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/20 12:00:57

    みんな口を開けば和歌山行けばって言うけど、お金かかるしね。12月に急遽行ったけど一泊で旅費七万近くかかったよ。そんな簡単に行かれないよ

    • 1
    • 52
    • 衣笠山公園
    • 23/04/12 00:13:33

    マスコミの東京パンダごり押しは異常
    それとも東京の人はみんなパンダ狂いなん?

    • 2
    • 51
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/12 00:09:02

    羽田から白浜空港まで1時間15分。

    空港からアドベンチャーワールドへはスグ。
    エクシブ白浜に泊まればアドベンチャービューの部屋もあるよ。(パンダは見れない)

    アドベンのパンダはパンダ好きなら見る価値あり。

    • 0
    • 23/04/11 23:58:09

    和歌山は中国からも「ガチ勢」って言われてますからね、、有名なんが上野で赤ちゃんのパンダが生まれて飼育の仕方を本番の中国に教えて貰いに行ったら逆に中国の人に「和歌山のが俺らより知ってる」って言われた事ですね、、、和歌山だけその、、、意気が違う、、

    • 0
    • 49
    • オマーン・リアル
    • 23/02/22 13:41:17

    >>26
    和歌山のパンダのことは昨日大阪の情報番組で大々的にやってたわー

    • 0
    • 48
    • コンゴ・フラン
    • 23/02/22 10:43:10

    >>45お父さんパンダの永明は16頭も子供作ったんだよ。
    子供の頃から永明を何回も見たからもっと注目されて欲しい。

    • 6
    • 23/02/22 10:36:34

    パンダなら何でもいいわけじゃないでしょ

    • 1
    • 23/02/22 10:34:31

    私中国の動物園でパンダみてきたけど…まぁごく自然な感じで展示されてて…なんというか、日本のパンダってあんなに白くてキレイにしてもらってて幸せなんだろうなーって思った。
    そこら辺の中国人にパンダの色って何色?って聞いたら100%茶色と黒って答えると思うよ笑
    つまり何が言いたいかというと、日本にいるパンダが一番かわいい、泣いてないで和歌山行けってことで

    • 7
    • 23/02/22 10:34:29

    >>26
    ほんとだ!今調べたら3頭返還するってニュース出てた。
    知らなかった。こっちのニュースもたくさん流してほしい。

    • 1
    • 44
    • スイス・フラン
    • 23/02/22 10:33:45

    パンダかわいいー!

    • 0
    • 43
    • イラン・リアル
    • 23/02/22 10:31:01

    芸能人も興味ないし推しもいない自分からしたら、なんでパンダ好きだけこんなに言われるのか疑問

    • 2
    • 23/02/22 10:30:31

    ウケる!朝ニュース見ながら子供と同じ事話してた!!

    • 0
    • 41
    • マン島・ポンド
    • 23/02/22 10:29:34

    乗っているであろう飛行機を撮ってる人がいたけど、何というか熱狂的よね。
    パンダには興味ないけど、パンダファンに興味津々かも。

    • 5
    • 40
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/22 10:27:27

    同じパンダでもファンにとっては別物なんでしょ

    • 0
    • 39
    • デンマーク・クローネ
    • 23/02/22 10:27:13

    東京のパンダばかり注目されてるの?って思ってる。
    和歌山のパンダ今日3頭中国行きなのにね。
    一頭は繁殖力のあるお父さん、もう2頭は双子の女の子。

    TBS TV昨日東京のパンダ後に和歌山のパンダも取り上げててくれて嬉しかったわ。

    • 3
    • 23/02/22 10:25:54

    >>25パンダを返還するのはワシントン条約で決められてることだからお金の問題じゃない。

    • 0
    • 37
    • コンゴ・フラン
    • 23/02/22 10:23:53

    ダメらしいよ。上野にいるパンダってのが大事なんだって。
    あれはブランドパンダなんだよ!って言われたことある。

    • 1
    • 23/02/22 10:23:28

    >>35
    ウケたw

    • 0
    • 35
    • ジャージー・ポンド
    • 23/02/22 10:23:03

    中国に移住すればいい

    • 4
    • 23/02/22 10:22:28

    中国なら、3万六千円でパンダを抱っこできるよ。

    • 1
    • 33
    • ツバル・ドル
    • 23/02/22 10:17:04

    日本にパンダはいらない。
    そんなに見たいなら中国へ行けばいい。
    パンダのレンタル料はペアで年間1億600万円。子どもが誕生すると年間約6700万円、死んでしまったら5600万円を中国に支払う。
    カンカン、ランランは無償だったらしいけどね。
    こんだけも中国へ払ってるのバカバカしい。
    もっと有効な使い方あるだろうに。

    • 5
    • 32
    • パキスタン・ルピー
    • 23/02/22 08:27:17

    >>31
    和歌山のパンダは距離が近いんだよ。
    来ないと魅力はわからない

    • 3
    • 31
    • 東カリブ・ドル
    • 23/02/22 08:26:02

    なんでわざわざ田舎に行かないといけないの。
    まだ上野にはパンダいるから。

    • 0
    • 30
    • パキスタン・ルピー
    • 23/02/22 08:24:10

    >>26
    親子3頭って切ないよね。
    娘2頭は日本で生まれて大きく育ったのにさ。
    アドベンチャーワールドは敷地内で無農薬で育てた野菜などを食べさせたりしてるから、中国の生活が合うのか心配。

    • 2
    • 29
    • ゆうち🗻.ん
    • 23/02/21 22:34:03

    こういう人たちが宗教に入っていくんだろうね。自分の寂しさとか辛さを何かに身をゆだねるのかねー。

    • 1
    • 23/02/20 18:23:13

    アドベンは空港近くだから飛行機でひとっ飛び。

    • 1
    • 27
    • タンザニア・シリング
    • 23/02/20 18:23:11

    >>26
    コロナでシャンシャンが帰るのが延期になって、タイミングが重なっちゃったのも影響あるかな

    • 0
    • 23/02/20 18:15:08

    >>25
    あのね、今回、和歌山のパンダ3匹も、返還するの!

    シャンシャンに、話題を持ってかれてるだけなの!

    • 9
    • 25
    • イラン・リアル
    • 23/02/20 18:09:25

    寂しいってなく人、返還しないでって言う人は年間200万くらい国に渡せばいいのに
    何もしないけどパンダ居なくなるの嫌とか意味分からない
    和歌山のも返せばいい

    • 4
    • 24
    • タンザニア・シリング
    • 23/02/20 18:08:26

    >>11
    区別つくと思うよ

    • 2
    • 23
    • タンザニア・シリング
    • 23/02/20 18:01:47

    和歌山の3頭にだってファンがいるのだから、上野と同じように報道してほしい、ってことよね?

    多分だけど、上野は初めてパンダが来たところだから特別な場所、なのかな。

    • 2
    • 22
    • デンマーク・クローネ
    • 23/02/20 17:57:37

    そんな遠い所まで行けないw

    • 2
    • 23/02/20 17:57:24

    和歌山のパンダは、シャンシャンじゃないじゃん。

    • 3
    • 23/02/20 17:56:48

    >>15
    なるほどーじゃぁ箱推しじゃなく特にシャンシャン推し(例えなら松潤推し)だったら尚更泣くくらいなら残りのメンバー見てればいいじゃんと言われても割りきれないわな。動物と人間じゃなく、アイドルとファンと考えると納得。

    • 2
    • 23/02/20 17:54:25

    >>18
    特別って何が?
    主は、シャンシャンとの別れが悲しくて泣いてる人に対して、和歌山のパンダじゃダメなのかと聞いてるんでしょ?
    あの人達がずっと好きだったのはシャンシャンなんでしょ

    • 4
    • 23/02/20 17:48:08

    >>9
    それは、和歌山のパンダ(今回、返還される、双子の桜浜・桃浜)も、同じでは?
    あの子たちだって、日本で産まれて、日本で育ってる。

    なんで、上野だけ特別なの?

    • 6
    • 23/02/20 17:45:31

    推し以外は見なくて大丈夫です。
    なんじゃないかな?
    私はパンダの見分けはつかないけど、ガチ勢は見分けつくんじゃないかな?

    • 0
    • 23/02/20 17:45:17

    返還されて泣いてインタビュー答えてる人をみて笑えるわ

    • 10
    • 23/02/20 17:45:11

    パンダオタクの気持ち悪い発言すみません…。国内どのパンダちゃんもそれぞれ好きなの。例えば嵐を箱推してたとして、松潤が引退したとしても桜井くん残ってるならいいじゃん?って言われても寂しいじゃない?アドベンの結浜だって楓浜だって皆可愛いけどシャンシャンがいなくなるのはやっぱ寂しいのよ。

    • 1
    • 23/02/20 17:44:36

    和歌山も、3頭も中国に返還されるんだよね。
    赤ちゃんの時に見に行ったから寂しいわ。

    • 2
    • 13
    • タンザニア・シリング
    • 23/02/20 17:44:07

    >>7
    永明なんて人間に換算したら90歳なんだから、今更わざわざ中国まで旅させなくてもいいと思う

    • 10
    • 23/02/20 17:43:59

    それ思う。
    上野だけ特別扱い。繁殖もうまく出来てるのにね。

    • 7
    • 11
    • スリナム・ドル
    • 23/02/20 17:43:52

    ペットロス???
    泣いてる人も多分ほかのパンダと並べてもシャンシャンと区別つかないと思うわ

    • 0
    • 23/02/20 17:41:37

    和歌山ってどこら辺だっけ?ど忘れした

    • 0
    • 9
    • 開元通宝
    • 23/02/20 17:40:46

    生まれた時から成長見守ってきたからじゃないの?
    ペットロスと同じ
    またベットショップで買えばいいじゃんとは言わないよね

    • 1
    • 8
    • スリナム・ドル
    • 23/02/20 17:39:19

    でも泣くほどつらいんでしょ?

    • 0
    • 23/02/20 17:39:15

    和歌山のパンダも、返還されるのに、大きく報道されないんだよねー。(シャンシャン返還のオマケあつかい)
    納得いかない。

    • 11
    • 23/02/20 17:37:26

    上野にもまだパンダはいるから、

    シャンシャンじゃなきゃダメなんじゃないの?

    • 0
    • 23/02/20 17:36:54

    上野にもまだパンダはいるから、

    シャンシャンじゃなきゃダメなんじゃないの?

    • 0
    • 4
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/02/20 17:36:31

    遠いよねー
    我が家は東京なんだけど、義実家が関西だから帰省しつつアドベンチャーワールド行くのが毎年楽しみだったんだけど、このコロナ騒ぎで帰省もせず子供たちも大きくなってきて楽しめる年ではなくなってきたのが残念だわ。

    うちはたまたま縁があったから行くけど、あの辺鄙な場所まで関東圏の人たちが行くのは結構大変だと思うよ。

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ