土日に、おばあちゃんちで頂く食べ物

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/20 20:04:08

    >>20
    アレルギーに対して無知な人や古い考えの人って、そういう事を言うよね

    でも、だからって無理しちゃ駄目だよ

    旦那は何も言わないの?
    それが引き金で取り返しのつかない事になったら誰が責任取るの?

    命に係る事なんだから、無視されたって何だってちゃんと自分と子供を守らないと

    • 0
    • 20
    • イギリス・ポンド
    • 23/02/20 19:18:27

    >>19

    それ、子供の卵アレルギーのときに義妹と義父に言ったらしばらく口聞いてくれなかったんです。
    そんなの6、7時間経てば痒み引いてなんともなくない?って義妹にいわれイラッとしたけど、通じなかった。

    • 0
    • 23/02/20 17:34:21

    >>6
    命に関わることだから無理しない方がいいと思うよ

    • 1
    • 18
    • トルコリラ
    • 23/02/20 17:17:37

    >>14

    なかなか出来ることじゃないよね。
    いつ買ってたんだろう、いつ収穫してたんだろ、、っていうお菓子や、米や、とれたて野菜がどっさり。
    ゼリー入ってたからそれ食べるわ。って言ったんだけど、バレンタイン限定のケーキを買ったからそっち先がいいよ!!!と言われ、生チョコクリームたっぷりいちごのケーキを半分いただくっていう。
    仏様の前で、食べなきゃバチが当たりそう。一口だけ食べる。出てきたら断れない。
    もち米から炊いた、手作りのおはぎ貰うこともある。

    • 0
    • 17
    • フリヴニャ
    • 23/02/20 10:56:24

    いいなぁ

    • 0
    • 23/02/20 10:52:28

    ご飯以外か。(笑)
    うちのばーちゃんは料理上手で、ご飯がご馳走だったよ。
    なくなってから、大分経ちますが、母親より上手かった(笑)

    • 1
    • 23/02/20 10:48:43

    うちは実両親も義両親も居ないから、田舎の婆ちゃん(97)の家に行くんだけど本当に至れり尽くせり

    漁師町だから、食事の時は必ずお刺身の盛り合わせとか豪華な海鮮料理が待ってる

    庭に畑もあるから、その時期の野菜や果物も出てくる

    今はECサイトでのお取り寄せスイーツにハマッてるみたいで、お菓子やケーキも出てくる

    帰る時は、日持ちする魚介類や畑で採れた野菜や果物、食べきれなかったお取り寄せスイーツを持たせてくれる
    正月なんか、生きてる伊勢海老を6尾もくれた

    手土産とお礼を兼ねて行く時にリクエストを聞くんだけど、毎回「マクドナルドのテリヤキバーガーとポテトとコーラのセットが良い」って言われるから、ナゲットもプラスして持って行く
    相当、大好きなのか爺ちゃんと二人して大喜びしてくれる

    マックは近くにあるんだけど、入る勇気が無いらしい

    • 2
    • 23/02/20 10:29:40

    いっぱい用意してくれているんだね!
    お米まで。優しい!

    • 1
    • 23/02/20 09:54:57

    今まで貰ったリスト。

    六花亭バターサンド
    カントリーマアム
    コストコのいちごバアムクーヘン
    スーパーの割引ショートケーキ
    切り出しカステラ
    惣菜パン
    りんごみかんいちご
    さつまいもなど野菜
    モチ
    コーヒー
    ジャム
    生ラーメン
    生食パン


    個人的にコストコのいちごバアムクーヘンが嬉しかったけど。



    これを要らんって言える人、捨てる人、いるの?
    信じられないわ。

    • 1
    • 23/02/20 09:44:52

    >>7
    義母へのお返しって、何なら喜ばれる?
    うち、あんまり受け取ってもらえないんだよね。
    私が貧乏育ちだから嫌なのかな。

    • 1
    • 23/02/20 09:20:47

    >>5うちは両方。また太る。付き合い太り。

    • 0
    • 10
    • セルビア・ディナール
    • 23/02/20 09:02:42

    レシピを教えてくれるのは嬉しい。
    作りました、食べました、美味しい!で済む(笑)
    その後、うちの漬けたやつだけど…どう?このくらいの甘酢なのよってお手本みたいに自作の漬物頂けるのも
    とっても有難い。義母や実母の味には近づけない、まだまだ浅漬けだわ。って言いながらポリポリ食べちゃうわ。


    あーー、食べすぎた!

    • 1
    • 9
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/20 08:56:15

    >>7
    ティッシュに包まれた丸い甘い砂糖コーティングの中あんこみたいな小さいお菓子を思い出したわ。

    ちょっとティッシュついちゃうよね(笑)

    • 1
    • 23/02/20 08:53:02

    たべ切れないからタッパーを持参するんだけど、え?ここで食べていきなよーいいよいいよ遠慮しないでーって笑顔。食べないほうが雰囲気悪くなる。
    じゃあお言葉に甘えて…って大福とお抹茶。いちご大福好きだけど何個も無理。いちご大福と草餅と栗羊羹、いいよ好きなの持っていきな!とスイーツバイキング形式になっている。。
    もちろん嬉しいけど有難いけど今日はテイクアウト希望。何なら抹茶もマイボトルに入れたい。

    • 1
    • 7
    • ツバル・ドル
    • 23/02/20 08:26:01

    お菓子全般
    漬物
    ジュース
    お茶
    煮物
    戸棚や隠し冷蔵庫から次々出してくれたなー
    食べないと悲しそうな顔するから結局食べる
    余るとティッシュに包んで持たせてくれた
    して貰えるときにして貰ったらいいんだよ
    時々お返しも忘れずにね

    • 1
    • 6
    • イギリス・ポンド
    • 23/02/20 08:25:39

    実は果物アレルギーありで口鼻が痒くなる。
    が、義家がいちごハウス経営でいちごに命かけてるから断るわけに行かず、ゴホゴホ言いながらいちご食べてるわ。顔赤くなるのは新鮮ないちごだから色素がーって意味分からない事言って誤魔化して美味しい美味しいと食べる。

    翌日の咳喘息は確定の上。

    • 0
    • 5
    • トルコリラ
    • 23/02/20 08:22:27

    これって自分の親?それとも祖父母?

    • 1
    • 4
    • イギリス・ポンド
    • 23/02/20 08:19:59

    実は果物アレルギーありで口鼻が痒くなる。
    が、義家がいちごハウス経営でいちごに命かけてるから断るわけに行かず、ゴホゴホ言いながらいちご食べてるわ。顔赤くなるのは新鮮ないちごだから色素がーって意味分からない事言って誤魔化して美味しい美味しいと食べる。

    翌日の咳喘息は確定の上。

    • 0
    • 3
    • イラン・リアル
    • 23/02/20 08:13:15

    お菓子などストックできるいただき物はありがたいんだけど、豚汁とか鍋いっぱいに作ってて…食事はおかわりしないと失礼だからって子供はモリモリおかわりさせる。余ったから持ってくー?と聞かれると悩む。

    • 0
    • 2
    • コスタリカ・コロン
    • 23/02/20 08:06:46

    フルーツどっさり

    • 0
    • 1
    • トルコリラ
    • 23/02/20 08:05:37

    大抵お泊まりに行くと。

    お刺し身盛り、すき焼き、鍋など。


    普段から食べれないものばかり。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ