土日に、おばあちゃんちで頂く食べ物

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 1
    • トルコリラ

    • 23/02/20 08:05:37

    大抵お泊まりに行くと。

    お刺し身盛り、すき焼き、鍋など。


    普段から食べれないものばかり。

    • 0
    • No.
    • 18
    • トルコリラ

    • 23/02/20 17:17:37

    >>14

    なかなか出来ることじゃないよね。
    いつ買ってたんだろう、いつ収穫してたんだろ、、っていうお菓子や、米や、とれたて野菜がどっさり。
    ゼリー入ってたからそれ食べるわ。って言ったんだけど、バレンタイン限定のケーキを買ったからそっち先がいいよ!!!と言われ、生チョコクリームたっぷりいちごのケーキを半分いただくっていう。
    仏様の前で、食べなきゃバチが当たりそう。一口だけ食べる。出てきたら断れない。
    もち米から炊いた、手作りのおはぎ貰うこともある。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ