土日に夕飯作るの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/18 20:48:43

    >>74
    >>53ですが。
    まったく一緒です笑
    私が酒飲み+高校生男子2人、うちは旦那が1番安上がり笑
    月1、2ぐらしいしか行けない。

    • 1
    • 23/02/18 20:45:50

    子供が小さいときは土日どっちか外食したけど、大きくなって部活とかバイトとかで時間が合わないから外食もかなり減った。

    • 1
    • 23/02/18 20:36:56

    平日は仕事終わってからささっと作るだけだから、手の込んだ物や時間がかかるものを作れるのは土日だけ。時には面倒だけどね。今日は久々に外食でした。

    • 1
    • 23/02/18 20:34:56

    子どもが高校生と中学生で時間合わないからだいたい作るよ。適当な外食や惣菜だと栄養偏りそうだし、お金もかかる。使い回した油も結構苦手。

    • 2
    • 74
    • ソマリランド・シリング
    • 23/02/18 20:20:00

    >>63凄い!偉すぎます。料理上手なんですね。私からしたら煮込みハンバーグなんて超絶めんどくさい料理です笑。ちなみに、うちも外食で焼き肉とかいくと、二万とかいっちゃいます。旦那がめちゃくちゃ食べるのと、私が酒飲みだから…。お酒飲む飲まないも値段大きく変わりますよね。だから、行っても月1。

    • 3
    • 23/02/18 20:18:42

    子供たちが大学生卒業するまでは土日ご飯作ってたよ。社会人になってからは毎週土日は夫婦のみか家族で外食。本当に楽になった。

    • 2
    • 72
    • リビア・ディナール
    • 23/02/18 20:18:16

    常に弁当なんでしょ?ヤバいわ

    • 2
    • 71
    • スリランカ・ルピー
    • 23/02/18 20:14:04

    土曜は旦那が仕事だから、ご飯作る。旦那が休みの日曜はデリバリーかお鍋が多いかなぁ。

    • 0
    • 70
    • バーレーン・ディナール
    • 23/02/18 20:04:50

    えー?朝昼晩3食作らないの??

    • 3
    • 69
    • クウェート・ディナール
    • 23/02/18 20:03:09

    作るの2割、2割が弁当、6割食べに行く生活。

    • 0
    • 23/02/18 20:02:56

    ちゃんと作るよ。
    面倒だけど。

    • 1
    • 67
    • モルドバ・レウ
    • 23/02/18 19:59:47

    家で作った方が温かくて自分好みの味で、ボリュームもたっぷりなモノ食べれるし、凄く安上がりだし、子供小さいから落ち着いてゆっくりビール飲みたいし~!けどお金がたんまりあるなら、外食したりウーバーしまくるかもな~

    • 2
    • 23/02/18 19:36:06

    家でダラダラ過ごす日はわざわざ外食のために外出たくなくて作るよ
    逆に平日週1~2は仕事帰りにテイクアウト受け取るけど
    土日人多いし嫌じゃない?

    • 1
    • 65
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/02/18 19:25:57

    いつも手抜きだから土日くらい時間かけて作りたい

    • 1
    • 64
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/02/18 19:23:28

    私が夕飯ほぼ食べないから、夕飯の外食は何年もしてない。
    ランチ外食はするしお惣菜も買うけどね。

    • 0
    • 63
    • マン島・ポンド
    • 23/02/18 19:19:15

    メチャいじられそうだけど

    私、自分で作った出来立ての温かい食事で美味しくビール飲みたいから作るよ

    今日の昼は味噌煮込みうどん、夜は煮込みハンバーグと切り干し大根とポテトサラダとレタス

    明日は出掛けるから昼は外食だけど、夜は作る

    お金が勿体ないよりは、お金を掛けただけのクオリティが、外食にもお惣菜にも見出だせないの

    • 12
    • 62
    • バミューダ・ドル
    • 23/02/18 19:18:22

    昨日作っておいたスープカレー食べたよーー
    美味しかった

    • 1
    • 23/02/18 19:15:08

    今日は子供達が晩御飯作ってくれたよ。もちろん後片付け迄やってくれるから楽ちん。

    • 0
    • 23/02/18 19:14:09

    コロナとここ数年のSNSのバカたちの行動のおかげで、外食もお惣菜も気持ち悪いから作るしかない。

    • 3
    • 23/02/18 19:13:23

    何で作らない?

    • 0
    • 58
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/02/18 19:12:23

    >>56
    2万もいかないよ

    • 1
    • 57
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/02/18 19:10:53

    私も土日は家事徹底して休むと決めてる
    洗濯は子供達、食事は外食か料理は旦那がしてくれる

    • 0
    • 23/02/18 19:07:41

    >>53 20000とかいくの?すごいね笑
    みんなそうなん?だとしたら今までのわたしのコメんとは見当違いだったわ笑

    • 0
    • 23/02/18 19:04:38

    >>20
    惣菜か

    • 0
    • 23/02/18 19:03:58

    土日はやる気が出たら時間がかかる料理作るよ
    気分がのってるときだけw

    • 0
    • 53
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/18 19:01:58

    うちは金がないから行かないよ。
    外食だと安い店でも1回で2万ぐらいになっちゃうし、金があれば毎回外食したい。

    • 1
    • 52
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/02/18 18:59:04

    うちも作らない外食かデリバリーしてる

    • 0
    • 23/02/18 18:55:55

    >>40
    お金がないから外食しないってのの例え?でわかりやすいかなと言っただけだけど、めんどくさいな。

    • 0
    • 23/02/18 18:26:18

    >>45
    お金ないから食べに行かない訳じゃないよ
    何倍かある
    ガストのデリバリーなら家で作った方が美味しいし、作りたくない時は手の込んだ物作らないからそんな大変にも思わない

    • 2
    • 23/02/18 18:15:54

    日曜日は外食だけ土曜日は作る

    • 0
    • 48
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/02/18 18:14:59

    うちもほぼほぼ作らない。
    作らなくていいはずなのに、家でステーキ焼いたりとかお鍋とかすると、片付けなきゃいけないから憂鬱。

    • 0
    • 47
    • ソマリランド・シリング
    • 23/02/18 18:14:28

    うちは、ママスタでいう底辺の世帯年収700万だけど、夜の外食は日曜の月1。あとの日曜は惣菜か、テイクアウトか旦那が作る。出前はあんまり頼まないかなー。出前こそ高い気がする。土曜夜はたまに飲みに行ったりするけど。

    • 1
    • 23/02/18 18:11:19

    うちも作らない
    嫌だよね

    • 0
    • 45
    • ネパール・ルピー
    • 23/02/18 18:03:11

    >>41
    批判ではなくこういう人って世帯年収どのくらいなの?
    うちはママスタでは貧乏と言われる1000万世帯だけど、主宅と同じで土日ご飯作った事ない
    外食かデリバリーか惣菜買うか
    今日もガストでデリバリー頼んであるけど、土日くらいは休みたい

    • 0
    • 44
    • mwm(銀゜o゜蠅)mwm{香里奈
    • 23/02/18 17:57:52

    めんどいけど作る。
    出掛けるのも面倒くさい。
    でも今日は夫が作ってた。
    ラッキー!

    • 0
    • 43
    • 新シェケル
    • 23/02/18 17:55:05

    土日は飲みながら好きなの食べたいからむしろ家にいたい。末娘まだ小さいから外食は面倒。

    • 0
    • 42
    • キャピタル
    • 23/02/18 17:49:12

    土日は面倒だよね。
    土日のどちらかは昼はマック。
    夜はホカ弁やスーパーの惣菜。たまにカレー作ったりかな。

    • 1
    • 23/02/18 17:41:29

    作るよ
    家族揃って夜に外食行く事自体、月1回くらいしかないかな

    • 2
    • 40
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/18 17:33:23

    >>38
    マジレスすると高級フレンチやまわらない寿司屋が不健康じゃないわけじゃないよ
    当然食べに行ったことがあるから、知ってるだろうけど

    • 0
    • 39
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/18 17:29:56

    好きなの食べな

    • 2
    • 23/02/18 17:23:52

    だからさ、お金ないから外食できないってみんな言わんでくれ。
    今言ってる外食って、高級フレンチとか海辺の回らない寿司屋とかのことなの?ちがうよね?

    その辺の外食なんて不健康の元だよ。
    毎週するもんじゃないんだよ。
    それがわかってればなるべく家で自炊するよ。

    • 3
    • 37
    • ナミビア・ドル
    • 23/02/18 17:20:11

    今日は、お惣菜のチキンカツを買って来たよ。

    明日の夜ご飯は、CoCo壱かな。

    日曜の昼はマックだったりする。

    • 0
    • 23/02/18 17:11:52

    だよねーだるい

    • 6
    • 35
    • エジプト・ポンド
    • 23/02/18 17:10:40

    今日は疲れたから味の素の餃子とセブンの唐揚げチンしておしまい

    昼はスシローだった

    土日は手抜き

    • 2
    • 23/02/18 17:07:39

    土日こそ作るわ。
    外食もデリバリーも平日がいい。
    土日は人多いから、外食いやだ。

    • 7
    • 33
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/18 17:04:39

    家計的に問題ないなら他所の家の話だしご自由にどうぞだわ。
    外食しててお金がないと愚痴られたら嫌だけど。

    • 1
    • 32
    • ソマリランド・シリング
    • 23/02/18 16:55:26

    >>28まぁうちは貧乏だけど…。そうじゃなくて、体の事気にしたり、お母さんが料理好きで上手だったり色々じゃない?

    • 2
    • 23/02/18 16:53:49

    >>28 タバコ吸ってない人に、よほど貧乏なのかしら?って言わないよね。
    それと言ってること同じだよ。
    煽るね〜〜笑

    • 3
    • 23/02/18 16:52:51

    今日も鍋。
    明日はカレー

    • 1
    • 23/02/18 16:52:23

    作ったことないんだ??
    すごい!
    出前も外食も注文したり外出したりが面倒だから結局作っちゃう。
    いや、作るのが1番手間だけどね?
    矛盾してるよね笑

    • 3
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ