女の子の子育てって楽? へのコメント(No.28

  • No.28 キャップ

    23/02/18 08:39:19

    どっちも育てて思うのは男女の違いよりその子の性格や育て方かな。
    周り含めて性別じゃなく大変な事もある。
    女の子だと口が達者だから合う合わないは聞くけど大変かどうかは親次第。
    男の子は身体が弱いから大変と言うけど体質によるから一概に言えない。
    活発な子は性別関係ない。
    主が見たスーパーで走り回る子は躾の問題。

    主が子育て楽だと思って女の子出産したとしても少なからず大変な時期があって、その時に楽じゃないって思うかもしれないし、男の子出産したとしてもやっぱり男の子は大変だ、辛いって思う可能性もあれば聞いてたより楽だと思うかもしれない。
    子育ては成長の平均はあるけど大変さの平均は無いからね。皆違うもの。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。