共働きの方教えてください。 へのコメント(No.15

  • No.15 ペリカ

    23/02/23 15:46:59

    私は基本、同じ市内に住む私の母に頼んでた。病院にも連れてってくれたり夜遅くてもご飯食べさせたりしてくれた。
    私も休めないわけじゃないけどやっぱり言いにくいとかあるよね。

    2人ともそういう感じなら、お金がかかっても預かってくれるところを、できたら複数探しておくしかないと思う。
    このご時世、保育園もただの風邪でも解熱後24時間様子見てくださいとかあるし。
    ファミサポ、ベビーシッター、病児保育、使えるものはあらゆるものを使うしかないよね。
    それが出来ないならどちらかが仕事を諦める(働き方を変える)しかないかな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。