塾で頑張って偏差値高い高校行った子

  • なんでも
  • ベリー
  • 23/02/13 13:13:49

高校も塾いかせてる?
塾入るときにした模試の結果が偏差値53程度の頭で、偏差値60以上の高校にいく場合、結構勉強頑張らないいけないとおもいます。頑張って勉強して入れたとしても、塾続けてないとついていけなくなるよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/13 13:59:35

    中学の時の塾が中学生までしか受け入れしてなかったから高校に上がるタイミングで最寄駅近くにある塾に移ったよ。
    そのまま3年間通い続けてこの前退塾した。

    • 0
    • 23/02/13 13:50:10

    大学に向けての勉強だからそのまま通塾してます

    • 0
    • 3
    • キャピタル
    • 23/02/13 13:31:18

    大学受験ほど塾が必要だと思うよ

    • 0
    • 2
    • モルドバ・レウ
    • 23/02/13 13:28:44

    私自身の話だけど、中1の時偏差値35で夏休みから塾に入れられて、中3で偏差値60になった。
    偏差値55の公立高校に合格したけど、家庭の事情で引っ越したため、偏差値45の公立高校に入学。
    高校では塾に通わず、偏差値50の国立大工学部に合格したよ。田舎だからそんなもん。

    • 0
    • 1
    • ガイアナ・ドル
    • 23/02/13 13:22:37

    大学に行くからね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ