• No.94 匿名

    23/02/12 11:03:52

    >>61
    1500万もはいらないよ。専業主婦なら。
    兼業だと子供をこういうの関係ない保育所とか民間の学童的な確実に預けられるところ利用する必要性あるから1500万じゃ足りないだろうけど。

    都内23区の専業主婦率って全国トップに入ってるくらい多いけど、国家公務員とか上場企業勤務家庭だからね。

    そういう家の子育て世帯年収なんて適齢期婚だとみんな所得制限内で児童手当とかももらってるし、高校無償化とかにも入ってるし、もらえる恩恵みんな貰ってるよ。
    アラサー婚だと、所得制限ギリギリのラインだから所得制限関係ない自治体に住んだりもしてるし。

    育児家事、子供の教育をきちんとするのが一番お金かからないからね。

  • No.100 ニュー台湾ドル

    23/02/12 11:07:22

    >>94
    だからさ?そもそもそれ系の絶対にいらないって話をしていないんだわw

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。