• No.587 名護城公園

    23/03/09 19:46:13

    >>586
    データで出てるんだから意味あるよ。

  • No.591 大河津分水

    23/03/09 21:47:02

    >>587
    そのデータが国によってバラバラなんだよ。だから比較できないし、日本が世界一!って騒ぐのはナンセンスだって言ってんの。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.592 岡城公園

    23/03/09 23:01:22

    >>591
    まあまあ。
    データが出てる、っていうのも正しいし、国によって前提がバラバラ、っていうのも正しい。

    でも、日本政府と厚労省は、海外とのデータ比較について大々的に反論したりツッコミ入れたりしてきてないよね?(ニヤリ)

    国民:「海外のデータをどのように分析しますか」
    厚労省:「無いものとして対応しています」(←どこかで聞いたせりふでしょ(笑))

    当分、海外との比較データはネタになるね。

    仮に、もともと意味のないデータどうしを比べているとしても、だからこそ、もうなにか、毒を食らわば皿まで的なノリが感じられなくもない。(あれ、たとえがおかしいか?)
    目には目を、歯には歯を。やられたらやり返せと古代の法典も説いている!

    591さんの指摘の趣旨には反するかもしれないけれど、
    「政府や厚労省の論理でいくと、こうやってバラバラなものを比べてもいい、ってことになっちゃうよね。どう説明をしてくれるのかな?」
    っていう一種のあおり
    とみるのも一興かと。

  • No.596 お花見(寒い)

    23/03/10 06:38:36

    >>591
    じゃあアメリカもそんなに死んでないんだね。
    良かった良かった

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。