4歳児 お友達に髪の毛切られた

  • 乳児・幼児
    • 44
      23/02/11 22:59:36


    月曜日にしっかりと主任の先生や、園長、担任の先生と説明してもらいます。
    ハサミの収納位置、使う時の約束(その場から離れるなら必ずしまう)
    人手不足みたいなので掃除する際には使わない
    など他にも対策方法があると思います。
    トラブルがあれば必ず報告が必要です。

    他のクラスにも共有するべきトラブルだと思いますし、言い訳で済まされる事ではないと皆さんの意見を聞き改めて感じました。

    最近、仲の良いお友達のママとの会話でも髪を引っ張られたり、つねったり、言葉遣いが悪いなど問題になっていたので大事なきっかけではあったかもしれないです。

    毎日保育園の話を子供としていましたが、もっと会話をしないといけないと思いましたし、やってはいけないことを子供にも伝えていかなきゃいけないと思いました。

    ご意見頂きありがとうございました!

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ