急上昇
ヨルダン・ディナール
先日の事です。姉にラインでパートがしんどいから辞めたいと愚痴ったら「辞め。1日5時間で週3、扶養の範囲の仕事すらしんどいと愚痴るパートさんは要らないよ。お金を貰うからしんどくて当たり前」と言われました。これを言われてから立ち直れません。
姉は所謂学歴フィルターにかからない関西の難関私大を卒業して就職氷河期の中、大手企業に入社して産休育休を取り時短勤務で復帰しています。産休前は係長でしたが、時短勤務中の為に役職停止中です。義兄さん(姉の夫)とは同じ部署でコンビを組んで仕事をしていた事がきっかけで交際し結婚に至りました。
義兄さんは姉より6歳年上ですが姉と同じ大学です。
私は世間で言うFラン大卒で氷河期を理由に就職をせずにパートで働いて来ました。学歴も職歴も無く出来る仕事はパートぐらいです。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません