ママスタの専業主婦は中卒高卒が多いの?

  • なんでも
  • ジブチ・フラン
  • EashZpRF8f
  • 23/02/11 14:13:37

だから働く意欲もないんだろうね
知性の欠片も感じられないんだけど、ちゃんと大学行った?
いい大学に行かないと稼ぐ旦那と結婚できないよ?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 225
    • 新シェケル
    • ZJl6xlTHGN
    • 23/02/12 00:47:44

    夫婦共に高卒
    旦那はかなり稼ぐ
    子供3人で結婚13年、ずっと専業よ

    • 0
    • 224
    • USドル
    • 5jR19aw1B0
    • 23/02/12 00:41:43

    みんな冷静に主を完全に見下しつつ、諭したり煽ったりする感じのコメントで面白い。でも主は、皆がムキーッてなって書いてるだけだと思い込んでそうだけど、ムキーは主であった

    • 3
    • 223
    • ゼニー
    • eoXvoO33z3
    • 23/02/12 00:15:11

    なんか、子供っぽいね。なんでそんなに他人の学歴こだわるの?
    自分がそうやって幸せならそれで満足で良くない?幸せじゃないの?
    私は高卒じゃないけどさ。
    あなたにも知性は感じられないな。

    • 4
    • 222
    • リエル
    • F5leDe5hkj
    • 23/02/11 23:27:56

    高卒だけど旦那公務員だよ。
    平凡な生活レベルなので別に自慢ではない。
    貴方の言うところの知性中からもない専業主婦です。

    私が大卒の男なら、たとえいい大学行ってたとしても貴方の様な学歴で他人を見下す様な性格の悪い女は嫌だな。

    絶対結婚相手には選ばない。

    • 3
    • 221
    • フリヴニャ
    • ikQxQ04k4o
    • 23/02/11 20:55:20

    どうしても理解できないのは、
    「高卒の女が大卒の男と結婚するにはキャバ」
    みたいな思考の人がいること(笑)
    頭悪すぎ

    • 9
    • 220
    • クウェート・ディナール
    • 5jR19aw1B0
    • 23/02/11 19:43:41

    >>217
    ママスタで暇つぶしするならって部分読んでねw
    数少ないは主の推測だねー
    私が今いる場所の時間帯は深夜だからねー本当に暇な時に時々ママスタ覗くわ

    • 1
    • 219
    • メキシコ・ペソ
    • 3RLTNABv8m
    • 23/02/11 19:40:35

    兼業だけど、お子さんの大きい人で専業主婦してる人は私の周りでは裕福で高学歴な人ばかりだけどな。

    • 4
    • 23/02/11 19:27:07

    大学で出会った人と付き合って、結婚したよ。
    今30代半ばだけど、稼ぐ旦那に成長してるから私はのんびり趣味を楽しむ専業主婦してる。毎日楽しい。

    • 4
    • 217
    • オーラム
    • ncLZdyafv0
    • 23/02/11 19:26:32

    >>213
    これが専業の数少ない娯楽か…虚

    • 0
    • 216
    • ビットコイン
    • w384SAfkpH
    • 23/02/11 19:24:17

    そんなことないです。私立高校の選抜と公立ではどちらがいいでしょうかって聞いたら自分の適性から面倒見てくれるから私立選抜のほうがいいよって答えてくれました。
    自分の周りの人たちはみんな「絶対に公立推し!!」ばかりなのですごく参考になりました。だから学歴もふつうの人達よりも高いんじゃないかと思います。答えて下さったままさん達自身は高卒であっても、子どもさんは大卒と思いました。

    • 0
    • 215
    • フリヴニャ
    • ikQxQ04k4o
    • 23/02/11 19:22:31

    >>53
    出会った場所…。
    たまたま近所で意気投合した笑

    うちの旦那は東大を超える海外の大学出身だよ。
    職場は外資だけど、パートさんとかアルバイトには学生や専門卒、経験者や有資格者でも低学歴は普通にいる。
    学歴社会ってよりは能力に応じて対価が出る会社だから、そうやって頑張って学歴で背伸びするよりよっぽど人間として扱われるから皆いい人だよ。

    学歴で付き合う人決めるって、ママスタセレクトにもあったけど、本当にいるんだね笑
    色んな意味で人生損してると思うわ。
    人って面白いよ、学歴に関係なくね。

    • 2
    • 214
    • フリヴニャ
    • ikQxQ04k4o
    • 23/02/11 19:18:21

    >>43
    高卒だろうが大卒だろうが人が1人生きていくのにかかるお金は変わらないのに、結婚してて何がどう安く済むの?笑

    • 0
    • 213
    • クウェート・ディナール
    • 5jR19aw1B0
    • 23/02/11 19:17:55

    >>212
    なんか適当に 海外 博士号 試験 でググったんだろうな。おバカがやりそうなこと。

    まぁでもママスタで暇つぶしするならこういう知ったかぶり系主をイジるのが一番楽しい。特に知識面で自分が主より上だと気づいてからが色々とおちょくれて楽しいw

    • 2
    • 23/02/11 19:08:26

    >>199

    Verbal sectionにこだわる主が、Verbalの能力ボロボロなのは分かるけどね。

    Vebal sectionどうだった?って、何が聞きたいんだろうか?

    Verbalって、どんなテストにもあるけど、Verbalだけのテストなんて資格系にも海外進学系に必要なものにもないし。

    • 0
    • 211
    • レオン
    • 8k//Jwu63c
    • 23/02/11 19:05:16

    大卒だけどもう結婚してるしw
    稼ぐ旦那もらったから心配ご無用でーす

    • 0
    • 23/02/11 19:02:54

    >>207
    大卒の人が高卒は結婚相手には選ばないよねー。
    短大以上でていないと嫌だと思うし。

    • 2
    • 209
    • UAEディルハム
    • mxGTx1Mhi7
    • 23/02/11 19:02:14

    高卒だよん

    • 0
    • 23/02/11 19:01:30

    主は以前専業叩きトピあげた時、旦那の月収が20万あれば専業になれると自信満々にコメントした人。

    • 2
    • 207
    • 開元通宝
    • 68KNqfKlrN
    • 23/02/11 19:00:47

    私、高卒だよ
    だけど、頑張って仕事してるよ笑
    確かにいい大学行かないと稼ぐ旦那と結婚出来ないかもしれないけどね

    • 0
    • 206
    • バーレーン・ディナール
    • StVjskz2+m
    • 23/02/11 18:57:09

    >>205
    なんの攻撃よ、匿名大丈夫?
    ご飯食べてきなよ笑

    • 2
    • 23/02/11 18:55:48

    >>198
    主、攻撃にもなってないよ?

    • 0
    • 204
    • バーレーン・ディナール
    • StVjskz2+m
    • 23/02/11 18:55:36

    >>202
    え?違うよー思い込み粘着自演おばさん。お疲れ様でした。

    • 0
    • 23/02/11 18:54:14

    大学も行かずに遊んでたのに高収入の旦那と一緒になっちゃって、ごめんなさいね。

    • 3
    • 202
    • クウェート・ディナール
    • 5jR19aw1B0
    • 23/02/11 18:52:45

    >>198
    これが主の最後のコメントだったねw

    • 3
    • 201
    • ジャマイカ・ドル
    • l8XagxJJFs
    • 23/02/11 18:44:21

    >>200
    主は大卒ではなく、さらに未婚だそうです。
    そしてそろそろ寝る時間のようです。

    • 3
    • 200
    • 新シェケル
    • vRT1hr9XTR
    • 23/02/11 18:37:59

    貴方の嫌いな、専業主婦です。
    短大卒だけど、大卒の人と結婚できましたよ。
    親子3人、ちゃんと暮らしていけてます。
    知性あるかどうかは自分では分かりませんが、人を学歴で見下すようなことはしませんね。
    学歴あっても、どうしようもない人は沢山いますしね。

    主は、大卒で働いてて賢くて収入も有るはずなのに幸せで無いの?
    こんな所で、鼻息荒くして。

    • 4
    • 199
    • クウェート・ディナール
    • 5jR19aw1B0
    • 23/02/11 18:34:32

    >>197
    主がGRE GMATのこと詳しいとは思えない
    仮にそうだとして何故 verbal section にこだわるのか謎。

    • 2
    • 198
    • バーレーン・ディナール
    • StVjskz2+m
    • 23/02/11 18:32:51

    >>197
    まだ匿名やってんの?粘着やばー笑

    • 0
    • 23/02/11 18:29:32

    >>172
    Verbalのセクションってなんのこと言ってんのか分からなかったんだけど、ひょっとしてGREとかGMATって言いたかった?

    • 2
    • 196
    • ギニア・フラン
    • ha4n1fF5Sm
    • 23/02/11 18:28:14

    >>185
    追記で。

    「働く理由はひとつじゃないでしょ。」というレスのどこがおかしいかは分かる?
    純粋に聞きたい。
    バカの思考が如何ほどなのか、興味あるわ。
    「わかるか、否か。」で終わる質問だから、答えてね。

    • 3
    • 195
    • マラウイ・クワチャ
    • AEh+T1cn1h
    • 23/02/11 18:27:01

    >>192
    高学歴か美人のどちらかだろうね

    • 3
    • 194
    • ベリーズ・ドル
    • yTBkORd2kx
    • 23/02/11 18:26:44

    高齢で生保の人って心が荒んでるから専業叩きするの?
    まさか、現役の母親がこんな下品なトピあげるわけないよね?

    • 4
    • 193
    • 北朝鮮ウォン
    • pUuATAINqQ
    • 23/02/11 18:24:02

    独身なのにママスタに来て、構ってくれる人いないんだ。ずっと張り付いてよね。

    • 2
    • 23/02/11 18:23:19

    トピ文の通りなら、稼ぐ旦那と結婚してる=自身も大卒以上。であり、専業主婦は大卒以上が多いことになるはずだけど。
    論理が破綻してることに気づいてない時点でどうなのかしらね。

    • 5
    • 191
    • ギニア・フラン
    • ha4n1fF5Sm
    • 23/02/11 18:23:05

    >>185
    そうやって都合の悪いことから逃げて、現実を見ようとしなかったことが、やっぱりあなたの学歴たる所以なの?

    • 2
    • 190
    • ジャマイカ・ドル
    • l8XagxJJFs
    • 23/02/11 18:22:31

    >>186
    そっか、訂正
    主は大卒じゃなく結婚もしていない_φ(・_・

    • 3
    • 189
    • イラン・リアル
    • bv7FQnKssE
    • 23/02/11 18:20:49

    >>185
    結婚できない女 爆

    • 2
    • 188
    • ジャマイカ・ドル
    • l8XagxJJFs
    • 23/02/11 18:20:35

    主は午後からずっとママスタに張り付いてるんだね。こんな時間まで

    • 3
    • 187
    • クウェート・ディナール
    • 5jR19aw1B0
    • 23/02/11 18:20:31

    >>169
    主は皆にやられすぎて複数作らないと自分の主張を正当化できないのだろうけど、私は自演しなくたって満足に主張できてるよw

    ちなみに「都市再生って経済学でいうと何なの」という質問の語彙力の無さ、すごいよ。「パンって食事で言うと何なの」っていうのと同じくらいだわwww

    あと、やたらVerbalセクションって言ってるのは具体的に何のVerbalセクションのこと聞いてるんだろう?

    • 2
    • 23/02/11 18:20:11

    >>179
    大卒も嘘だったけどね

    • 3
    • 23/02/11 18:17:05

    >>178
    活躍ぐらい漢字変換できないの?爆

    やっぱりギニアさんって会話できないんだねw
    もう少し生身の人間と接したほうがいいよw

    • 0
    • 184
    • 北朝鮮ウォン
    • pUuATAINqQ
    • 23/02/11 18:16:39

    大卒でも性格が悪かったら結婚できないよね。可哀想な主。専業主婦にも兼業主婦にも成れないなんて…哀れ。

    • 2
    • 183
    • イラン・リアル
    • bv7FQnKssE
    • 23/02/11 18:16:15

    >>180
    何で大人になっても結婚できないの?何か理由があるの?笑

    • 2
    • 182
    • カナダ・ドル
    • V/0yXghbQQ
    • 23/02/11 18:15:42

    自称専業ってやっぱり頓珍漢

    • 0
    • 181
    • イラン・リアル
    • bv7FQnKssE
    • 23/02/11 18:15:33

    >>180
    何で結婚出来ないの?

    • 2
    • 23/02/11 18:14:48

    >>176
    ハイハイw
    小学生になっても働かない人は大抵言い訳並べるんだよ

    • 1
    • 179
    • ジャマイカ・ドル
    • l8XagxJJFs
    • 23/02/11 18:14:17

    主は大卒にも関わらず未婚…っと
    _φ(・_・ メモメモ

    • 3
    • 178
    • ギニア・フラン
    • ha4n1fF5Sm
    • 23/02/11 18:13:11

    >>166
    「社会でかつやくしたいが為に働いてる人ってどれくらいいるんだろう?」に対するレスが
    「働く理由は一つじゃないでしょ。」

    これだけで既にバカさを露呈してるんだけど、
    バカはそれすらも自覚できないもんなの?

    • 3
    • 177
    • クーナ
    • oTT6yBHCzy
    • 23/02/11 18:11:55

    高卒共働きだけど大卒主はどれ位稼ぐ旦那捕まえたの?

    • 1
    • 176
    • 北朝鮮ウォン
    • pUuATAINqQ
    • 23/02/11 18:11:28

    >>173失礼ね、そうではありません。勝手な事を言わないでください。主が結婚できない理由が分かったわ。だから結婚できないのね。一生おひとりさまを貫いた方がいいかもね。

    • 2
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ