TBS金曜ドラマ『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』

  • TV・エンタメ
  • TBS
  • 23/02/10 06:01:34

4月スタート

同じ電車に偶然乗り合わせた見ず知らずの乗客たちが突如、前代未聞の出来事に巻き込まれ、電波が通じないうえに水も食料もない極限下で懸命に生き、元の世界に戻ろうとする姿を描く、完全オリジナルの予測不能のヒューマンエンターテインメント。

出演者:
萱島 直哉(かやしま なおや)…山田裕貴

脚本:金子ありさ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 2856件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/01 10:00:58

    昨日あると思ったらなかった
    あれ最終回?うっそ!!

    • 3
    • 2841
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/01 12:25:10

    なんか不評?
    私は良かったけどな
    5号車から6号車のヤンキー?が奪った黒いバッグが何だったのかは気になるけど

    最終回はあえてどうなったかは描かなかったんだろうし
    もしも隕石阻止できて助かっても報われない現実ってのがあって、それでも前を向いて行こうって一緒に助け合える仲間がいて
    物に溢れて便利な世の中でも、大切な物を見失ってしまうかもしれない

    • 4
    • 23/07/01 16:15:30

    ブラッシュアップライフ(みーぽん)
    ペンディングトレイン(ミーポー)

    さてはパクったな?

    • 2
    • 23/07/01 17:11:43

    >>2842

    脚本家の方のインタビューを読んだ。みーぽの話は出なかったけど、白浜さんがお好み焼きが好きという設定は、朝ドラでお好み焼き屋の息子だったことを意識したのかという問いに対して、この脚本は随分前から書き出していて、朝ドラのことは全く知らなかった。ご期待に添えず申し訳ないと答えてたので、ブラッシュアップライフも偶然じゃないかな。

    • 2
    • 23/07/02 06:48:29

    昨日、最終回の録画を見た。
    何話目かで言ってたと思うけど、
    未来に残っちゃうと隕石衝突を防げた場合、
    2つの未来ができてしまうって話。
    おっちゃんが、未来で手紙を受け取ってしまったので、
    未来が1つに繋がったってことは、
    隕石は衝突したんだろうな…と思った。
    深い話だ…

    • 0
    • 23/07/02 09:20:09

    >>2844ヤフコメだかなんかで見たけど、分岐点は隕石衝突のタイミングだから、それ以前に埋めた米ちゃんの手紙はどちらの未来にも届くって。
    この意見があってるかはわからんけど。

    • 0
    • 2846
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/02 09:52:01

    >>2845

    私も最初そう思ったんだけど、そんなことを言ったら、最初に電車ごとペンディングされた時点で分岐してないかな。もう頭の中ぐちゃぐちゃ。だけど、終ったあとも考察続くドラマってなかなかないのでは。

    • 0
    • 23/07/05 10:55:28

    山田裕貴と西野七瀬が半同棲の真剣交際

    • 3
    • 23/07/05 11:16:35

    >>2847おめでとう

    • 0
    • 2849
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/05 11:42:49

    >>2845
    私もそう受け取った。
    隕石衝突以前に埋めた手紙だからおっちゃんが見つけられたんだなって思ってた。
    でも隕石は衝突せずに済んだみたいだなと安堵したけど思ったけどママスタを覗いたら衝突した意見もあったから気になりだして、結局私の中では衝突したで完結した。
    消音にして間宮祥太郎の演技を見たら私には「ダメだったか」にしか見えなかったから。

    • 0
    • 2850
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/05 13:29:37

    隕石が衝突したとしても、
    スイスだかに避難したメンバーは生きてるのかな?

    • 0
    • 23/07/05 14:03:17

    何でもいいから続きをつくってほしい。

    • 6
    • 23/07/05 15:56:59

    ペンディング主役

    西野七瀬と同棲か…

    • 2
    • 2853
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/05 16:05:21

    >>2852
    それをわざわざこのトピに書く必要ないよね。
    トピたってんだから、そっちに書きなよ。ドラマと無関係なんだから。

    • 9
    • 23/07/06 17:47:51

    中盤辺りの回で、
    山田くんがモカちゃんの靴紐を結んであげるシーンが良かったわ~。

    • 4
    • 23/07/07 03:34:44

    >>2761これって元々は白浜が主役って事?赤楚が主役みたいでずっと違和感だった。

    • 1
    • 23/07/08 16:30:08

    ペンディングトレインのスタンプはあんまり使用する場面無さそう。
    ざっと見ただけだけど「サンキュー」とか、「やれるだけやってみよう」くらいだった。

    • 1
1件~17件 (全 2856件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ