ネタだとしてもこんな事言う?引くわ

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/02/10 04:12:41

お笑いコンビ・EXITのりんたろー。さんが、過去にツイッターで「俺これからも猫蹴るし」などと投稿していたことが物議を醸している。りんたろー。さんは2023年2月9日10時までに当該ツイートを削除した。

【削除された投稿】EXITりんたろー。「俺これからも猫蹴るし」

■「猫の死体の事を交互に考えて気を紛らわせながら」

 りんたろー。さんは14年6月26日、お笑いコンビ・ラブレターズの溜口佑太朗さんへのリプライの中で、「俺これからも猫蹴るし、風呂入んないし、ファンに手出すし、陰口クソ言うね!」と投稿。19年12月28日には「ハイタッチツアー」の感想ツイートの中で、「実際に顔を見てハイタッチしてると感謝こみ上げてテキーラ吹き出しそうだったので、エロい体あげるだけのインスタアカウントの事と猫の死体の事を交互に考えて気を紛らわせながらのハイタチ会になりまんた」と投稿していた。

 これらのツイートが23年2月7日ごろから拡散され、「ドン引き」「何も面白くないしただただ不快」「冗談でもこういう事言わんで欲しいな」などと批判の声が集まる中、りんたろー。さんは当該ツイートを9日までに削除した。

 りんたろー。さんをめぐっては21年7月2日にEXITのYouTubeチャンネルにアップされた猫カフェの動画で、「どっちが猫に愛される人間か」という企画を発表するくだりで「猫踏みつぶし対決?」とボケてみせ、兼近大樹さんに「やめてよ!『猫踏んじゃった』リアルにやんねーよ」とツッコまれた発言も物議を醸していた。この動画は9日昼現在も視聴できる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/24 01:16:44

    兼近頑張れって思ってたけど、
    これみてどっちも嫌いになった。
    がっかりした。

    • 2
    • 23/02/24 01:15:27

    >>44うん、嫌い。

    • 1
    • 23/02/22 18:46:17

    >>41
    この女性蔑視発言って チャラい(キャラ)発言じゃないよね

    ただの差別発言だよね

    やっぱ 嫌いだわ
    受け付けない

    • 3
    • 23/02/22 18:35:52

    やばいよね

    • 1
    • 23/02/20 23:19:45

    >>41やっぱり嫌い。

    • 4
    • 23/02/16 18:34:27

    EXITりんたろー。猫虐待ツイートに続き「女は便器」発言が発掘されピンチ「若気の至りでは済まない」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/edb9fe85cc103fd32bd54edc11576ccde9a1bcd8
    EXITの兼近大樹が、日本の広域強盗事件を指示した疑いがある“ルフィ”を名乗る人物と過去に接点があったことが明らかになったことで、イベント出演の中止など仕事に影響が出ている。そんな中、相方のりんたろー。も過去の問題ツイートや発言が次々と発掘され、波紋を呼んでいる。

    【写真】EXITりんたろー。が保護猫カフェで笑えないボケを…

    「りんたろー。さんは、'14年にツイッター上でラブレターズの溜口佑太朗さんに返信する形で、《俺これからも猫蹴るし、風呂入んないし、ファンに手出すし、陰口クソ言うね!》といったツイートをしていたことが発掘され、批判が殺到。炎上が収まらない中、'19年に放送されたラジオで女性蔑視発言をしていたことも明らかになりました」(ネットニュース編集者)

     問題視されているのは、'19年8月にオンエアされた四千頭身の冠ラジオ番組『四千ミルク』にゲスト出演した際の発言だ。

     四千頭身の都築拓紀が、番組でことわざ「男は度胸、女は愛嬌」の女の後に続く言葉を答えるというクイズを出された際に「女は家事」と回答。それを見た視聴者から「家事は女がやるものという考え方は古い」といった意見が届いたというエピソードを披露。

    「“間違えるなら、もっと面白く間違えたほうがよかった」というトークの流れから、ゲストで出演したりんたろー。さんが、”男は度胸、女は便器! 性欲処理の道具”と発言したんです。チャラ男キャラでブレイクしたEXITだけにチャラいボケをしたかったのは伝わりますが、女性蔑視な発言の上、チャラ男に対する偏見も垣間見えてしまい、猫を蹴るツイート以上に炎上することになってしまいました」(お笑いライター)

     相方の兼近も番組内で、

    「チャラ男のルールの中でチャラつかないと。(今の発言は)ルールから外れていたから」と、ダメ出し。それを受けて、りんたろー。は、

    「本当にすみませんでした」と謝罪をしていたが……。りんたろー。を知るお笑い関係者は、彼の性格をこう語る。

    「EXITでの彼はチャラ男キャラですが、普段はとても常識人なので本気で“女性は便器”と考えているような人ではないですよ。ただ“男は度胸、女は便器”のボケは韻を踏んでいるわけでもないし、お笑い的にもスベっているので聞いた人が不快になってしまうのは当然でしょう。'19年はEXITとしてブレイクして間もなかったこともあり、チャラ男キャラが定まっていなかったことで起きた事故だと思いますが、4年前の発言とはいえ“若気の至り”ではすまなそうです」(放送作家)

     過去の猫虐待ツイートについては、ネット上で問題視された後にひっそりと削除。今回の「女は便器!」発言が炎上した後は、ツイッターの更新がストップするなど静観を続けている。ABEMAの報道番組『ABEMA Prime』でMCを務めるなど、若者の代弁者的な存在でもあるだけに、自身の発言には人一倍気を付けてもらいたい。

    • 2
    • 40
    • アンティル・ギルダー
    • 23/02/15 02:35:02

    似たりよったりのコンビだね

    • 3
    • 39
    • 円もたけなわ
    • 23/02/14 10:56:08

    ネタだとしてもそんなこと思い浮かばない

    • 4
    • 23/02/14 10:53:18

    全く笑えない

    • 4
    • 37
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/02/14 10:49:03

    気質はそうそう変わらない。
    昔は昔で今は真面目にやってますって言ってもこういう事を平気でやったり言えたり出来る人間なんだよ、今でも。

    • 5
    • 23/02/14 10:48:32

    もうふたりともTVに出るな!

    • 6
    • 35
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/14 10:45:12

    私は猫嫌いだけどこの発言には引く

    • 5
    • 34
    • ズウォティ
    • 23/02/14 10:43:24

    テレビから即刻消えてほしい

    • 5
    • 23/02/13 00:54:23

    やばいよね

    • 3
    • 23/02/11 15:51:39

    猫虐待してる発言で面白がれる人なんていないと思うんだけど。

    • 11
    • 31
    • キルギス・ソム
    • 23/02/11 14:17:17

    やっぱ似た物同士だったんだね。

    • 12
    • 23/02/11 14:11:40

    ママスタってりんたろーを好きな人多かったよね?
    見た目からしてこんなキャラじゃん
    だから昭和の「見た目悪そうな男ほど優しい」って思い込みも令和に持ってこないでよって言いたい!
    平成生まれは見た目通りだから
    見た目重視の派手な男はこんなもんよ

    • 5
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • 兌換マルク
    • 23/02/11 14:00:51

    >>24
    なんか今昔の発言掘られてて、りんたろーが

    女は便器か便所、性処理道具とか言ってたらしいよ。
    昔の動画かなんかかな?
    知らんけど。

    こいつ笑いどころ分かってないよね。笑いのセンスぜろだからきえたほうがいいと思う。

    • 8
    • 23/02/11 03:26:39

    >りんたろー。さんは14年6月26日…


    これって日付だけ見ると結構前なんだけど、この頃は介護施設に勤めてた頃なの?

    よく分かんないけど
    もしそうだとしたらなんだか
    ヤバい職員だな…

    • 4
    • 26

    ぴよぴよ

    • 23/02/11 03:07:12

    7またしてたしね

    • 4
    • 24
    • レバノン・ポンド
    • 23/02/11 01:05:04

    兼近のおかげかこの人がいい人扱いなのが分からんわ
    奥さんとの会話も性格悪そうだったし美容キャラでおネエみたいにしてるけどそれこそ猫かぶりだよね

    • 9
    • 23/02/11 00:57:24

    >>5
    りんたろー、猫飼ってるよね

    • 1
    • 22
    • ジャージー・ポンド
    • 23/02/11 00:51:11

    顔のデカさ以外面白いところない

    • 6
    • 23/02/11 00:36:28

    まあこの人ピンならその辺の素人より面白くないもんね
    ウケると思って暴走しちゃったんだろうな

    • 4
    • 20
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/02/11 00:22:01

    >>12
    エグジット笑笑

    • 0
    • 19
    • 兌換マルク
    • 23/02/11 00:12:48

    知らないのに批判しちゃ駄目だと思ってりんたろーのWikiみたら猫大好き芸人って書いてあったんだけど。

    • 2
    • 18
    • ベリーズ・ドル
    • 23/02/11 00:08:36

    ぬこ…

    • 0
    • 23/02/11 00:00:56

    どこが面白いの?この二人
    背の高い方は気持ち悪いような…

    • 8
    • 23/02/10 23:58:37

    最近はピュアな層狙いなのか、よく猫かぶってるのにね

    • 4
    • 23/02/10 23:58:03

    >>13不快ならこなくていいと思います。
    どーぞ別のトピへ

    • 3
    • 14
    • リランゲニ
    • 23/02/10 23:57:53

    EXITなんて終わってるクソ芸人どうでもいいわ

    こんな事になる前からこいつら面白いと思った事1度もないし

    • 7
    • 13
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/10 23:54:30

    私この二人嫌いだけど
    主みたいな粘着アンチみたいなのはもっと不快

    • 2
    • 23/02/10 23:52:06

    ネタでもボケでも面白くないよ。
    寿司ペロもそうだけと何にも面白くない。
    そもそもエグジットで笑った事ないし。

    • 4
    • 23/02/10 23:49:48

    こわっ

    • 4
    • 23/02/10 23:46:44

    よく知らなかったけどこの人たちだいぶ面白くないんだね
    何で売れたんだろう

    • 7
    • 23/02/10 23:42:17

    あーぁ、やっちゃったね、、、

    • 3
    • 8
    • フェロー・クローネ
    • 23/02/10 23:40:06

    これは引く
    EXIT頑張れって思ってたけど
    これみて嫌いになった

    • 3
    • 23/02/10 19:15:32

    皆引かない?

    • 0
    • 23/02/10 09:13:20

    もうテレビに出ないでほしい。

    • 9
    • 5
    • ジャージー・ポンド
    • 23/02/10 04:31:05

    猫嫌いなの?
    猫に執着しすぎてて怖い

    • 12
    • 4
    • メープル
    • 23/02/10 04:28:28

    集団いじめしておいて相手が病んだり自滅したらざまあとか自業自得っていう人なんていくらでもいるよ…

    • 2
    • 3
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/10 04:24:34

    りんたろーも残念

    • 6
    • 23/02/10 04:15:39

    >>1
    この人のことは誰か知らないけど、猫はかわいそうかな…

    • 5
    • 23/02/10 04:14:33

    私いじめの時に骨折してる時に踏まれたよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ