カテゴリ
急上昇
教育熱心の地域で育つと学力も上がる?
23/02/09 21:25:46
>>2 え。大学ならまだしも、今どきほぼ全ての親が行かせて当たり前の高校に行かせてやるだけでそれを恩に着せて老後たかるつもりでいるの?愛してもない上の子に?最低すぎてびっくり仰天
23/02/09 21:32:25
>>50 たかるつもりはないけどさ。 頭良くないから稼げないと思う。だから塾とか教育費にすごくかかりそう。 幼稚園の頃から複数習い事やって小学校でもやらせてるけど、正直、最低限にしても良いんじゃないかと思ってる。悪態つかれ憎まれながら勉強や練習しなさいって言うのも疲れたし。それなら言わない方がお互いに良いと思う。だから習い事なんかやらなくて良いやって思う。 高校も別に最低限行かせてもいいけど、恩を返せって思ってるわけでもないけど、老後縁を切られるのであればそのための貯蓄は必要だよね。そうするとあれこれ贅沢に憎まれ口叩かれながら頑張れって通わせる意義はないと思う。憎まれ口叩かれなくて頑張ってくれるのであれば見返りなんて求めずにお金なんて出すよ。 嫌味だけのコメントならくれなくても良いよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
23/02/09 21:49:24
>>53 いや、さ。なんでそんなに極端なの? 小さい頃からたくさんの習い事は別にさせる必要ないし、それはあなたが勝手にやってきたことでしょ?なんでそこから一転、突然「中卒でもいい」とかそんな話になるの?その中間くらいの普通の育て方でいいのに。 嫌味言われた!と被害者面してるけど、そうじゃないよ。普通に考えて、高校大学に行かせたくらいで老後の蓄えがなくなって子を当てにするしかなくなるくらい貧乏なら、小さい頃から複数の習い事なんかさせなきゃ良かったんだよ。 そもそも、中卒でいいかどうかは主に本人が選択すべきことであってあなたが勝手に決めていいことでもないしさ。 とにかく、愛せないなら愛せないで、老後までしがみつくのはやめなね。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/03/16 11:59:19
593665
2
26/03/16 11:57:20
263617
3
26/03/16 11:56:17
67
4
26/03/16 11:53:47
38
5
26/03/16 11:56:34
14
26/03/16 11:55:25
0
26/03/16 11:45:53
26/03/16 11:56:48
26/03/16 11:34:48
26/03/16 11:26:25
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.50 ボリバル・ソベラノ
23/02/09 21:25:46
>>2
え。大学ならまだしも、今どきほぼ全ての親が行かせて当たり前の高校に行かせてやるだけでそれを恩に着せて老後たかるつもりでいるの?愛してもない上の子に?最低すぎてびっくり仰天
No.53 主 主
23/02/09 21:32:25
>>50
たかるつもりはないけどさ。
頭良くないから稼げないと思う。だから塾とか教育費にすごくかかりそう。
幼稚園の頃から複数習い事やって小学校でもやらせてるけど、正直、最低限にしても良いんじゃないかと思ってる。悪態つかれ憎まれながら勉強や練習しなさいって言うのも疲れたし。それなら言わない方がお互いに良いと思う。だから習い事なんかやらなくて良いやって思う。
高校も別に最低限行かせてもいいけど、恩を返せって思ってるわけでもないけど、老後縁を切られるのであればそのための貯蓄は必要だよね。そうするとあれこれ贅沢に憎まれ口叩かれながら頑張れって通わせる意義はないと思う。憎まれ口叩かれなくて頑張ってくれるのであれば見返りなんて求めずにお金なんて出すよ。
嫌味だけのコメントならくれなくても良いよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.57 ボリバル・ソベラノ
23/02/09 21:49:24
>>53
いや、さ。なんでそんなに極端なの?
小さい頃からたくさんの習い事は別にさせる必要ないし、それはあなたが勝手にやってきたことでしょ?なんでそこから一転、突然「中卒でもいい」とかそんな話になるの?その中間くらいの普通の育て方でいいのに。
嫌味言われた!と被害者面してるけど、そうじゃないよ。普通に考えて、高校大学に行かせたくらいで老後の蓄えがなくなって子を当てにするしかなくなるくらい貧乏なら、小さい頃から複数の習い事なんかさせなきゃ良かったんだよ。
そもそも、中卒でいいかどうかは主に本人が選択すべきことであってあなたが勝手に決めていいことでもないしさ。
とにかく、愛せないなら愛せないで、老後までしがみつくのはやめなね。