私立の選抜クラスか、公立か

  • 中学生以上
    • 21
    • ナイラ
      23/02/10 09:32:25

    私立高校の強みって大学への指定校推薦たくさん持ってることだと思います。
    あとはキリスト教系ならそれ繋がりで推薦があったりします。
    私立選抜に行って3年間努力して評定平均を4.0以上にすれば(欲を言えば4.5)推薦でMARCHか関関同立ぐらい行けるのでは。
    子どもが行っていた高校は偏差値62~66でしたが、早慶上理ICUの指定校推薦がありましたよ。

    高校受験の時に大学のことまで考えるのは大変かもしれませんが、大学進学を考えているなら大事なことだと思います。
    一度調べてみてはいかがでしょうか。
    がんばってくださいね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ