娘が子供用食器を嫌がる

  • 乳児・幼児
  • デンマーク・クローネ
  • 23/02/09 14:34:08

先日義実家と街中華に行ったときにお店の方が娘に子供食器とりんごジュースを持ってきてくれました。
しかしいつものように「そっちがいい」といったため、娘に私のお冷やと取り分け皿を渡して、私がジュースを飲み空になった子供コップに卓上のお冷をついで飲みました。
その際義母から、子供はジュースを喜ぶもの、お店のご厚意なのに、可愛げがない、行儀が悪いと言われ、義妹からは家の子にくれれば良かったのにと言われました。
お座敷で食器を割ってしまうような歳でもないし、お店によって今日はダメと言っても多少不満げにはするもののちゃんと理解してくれるので可愛いもんだと思っていたのですが…控えた方が良いのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • シリア・ポンド
    • 23/02/09 15:48:25

    店の人に子供用食器を普通の皿に変えてもらえば良かったと思うけど。
    ジュース飲まないなら義妹の子供にあげればいいのに。
    お店のご厚意でも無理して飲む必要はないし。

    • 2
    • 5
    • シリア・ポンド
    • 23/02/09 14:43:10

    あー、懐かしい。
    うちもそんなんだったな。
    お子様メニューとかもイヤがってた。
    まさにドリンクとか、私が子ども用ので飲んでたり。
    家でも子ども用の食器って使ってなかった。
    5年生になったけど、ジュースとかお酒用のグラスで飲んでるよ。笑
    まあ、でも義母の気持ちも分からなくもないし、適当に話し合わせといて今まで通りでいいのでは?
    義理妹も一緒の時は、その子にあげればいいさ。

    • 3
    • 4
    • イエメン・リアル
    • 23/02/09 14:39:52

    ゴチャゴチャうるさい姑と小姑だね
    行儀悪くなんかないよ

    • 4
    • 3
    • デンマーク・クローネ
    • 23/02/09 14:39:14

    行儀が悪いはともかく子供の前で可愛げがないと言うことに腹が立ちます。
    食事の席ではあははーそうですかねー。と流したのですが、時間が立つと余計にムカつくーー

    • 0
    • 23/02/09 14:39:07

    全ての子どもが子ども用のもので喜ぶかと言ったらそうじゃないのにね。ロボットじゃないんだから。
    孫のその行動にたいして可愛げがないとは嫌な義母だね。もう食事も行かなくていいし会うのも控える。
    親としては大人の考えを娘に押し付けて機嫌悪くなる方が面倒な話だよね。笑

    • 1
    • 1
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/02/09 14:35:44

    義母の前では控えた方がいいかもね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ