旦那がポケモンカードに全ての貯金を使っていました…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/09 12:44:09

    >>41そんな旦那に家計を管理させてたの?

    • 0
    • 23/02/09 12:40:40

    うちも子供にはカード触らせないよ。
    開封して、熱いカード出たら即スリーブ入れて暗い場所に保管してる。

    触るようなところに置いておくの絶対ダメ。
    傷ありだと売れないからね。

    初期のカードはこんな感じだけど、子供のだからといって捨てるのも勿体無い。

    • 0
    • 23/02/09 12:34:40

    私がお金管理するって言ったときも「日経新聞も読んでないお前に管理なんてできるわけないだろ(笑)」とか言われたの未だに覚えていて、「日経新聞読んだらポケカ買うんか?」って今日言ってやりましたよ。
    「それはゎ。。。」とかファビョり始めて少しスッキリしましたけどね。

    • 1
    • 40
    • 釣りでしょ
    • 23/02/09 12:28:27

    ポケモンカード魅力的だから仕方ないでしょ。甘いわ

    • 0
    • 39
    • ブルネイ・ドル
    • 23/02/09 12:20:08

    >>14高額のあったかもね
    昔普通に売ってた本の付録についてたポケモンカードが今数万円になってて息子が捨てるんじゃなかったと嘆いてたよ
    1枚当たりそんなに価値なくても大量にあればそこそこ売れたんじゃないかな

    • 0
    • 38
    • セーシェル・ルピー
    • 23/02/09 12:16:19

    父親向いてないんだと思う。弁護士さんいれて養育費だけでももらうようにして分かれた方がいいと思う。かのまんま老後になったらややこしさマックスな老人になりそう

    • 0
    • 37
    • カタール・リヤル
    • 23/02/09 12:16:07

    1年間ハマって買い集めてたけど、飽きたから売ったけど5万にしかならんかったー。
    レアカード買ってたなら売れば少しは足しになるかもよ!

    • 0
    • 23/02/09 12:14:24

    うちは夫婦でポケモンカードに投資してる。
    新弾が出る度、30くらい使うけど平均50くらいに
    なって戻ってくる。それよりプラスになった事あるけどマイナスは無し。

    ただのコレクションに何十万も使うのは文句出るけど稼げるなら気にしない。

    旦那さんはどっち?

    • 0
    • 35
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/02/09 12:11:42

    >>13
    ポケモンカード買ったことより、子どものお腹を本気でパンチした方が問題だろ

    • 5
    • 34
    • スイス・フラン
    • 23/02/09 12:06:05

    >>28あーでも子供が大会で上位者のみに配られるカードも入ってたからかなぁ
    遊戯王カードは禁止カードとか製造中止したカードも入ってたし
    普通のカードなら買取金額を色々調べてから良い方で売った方が良いよ

    • 0
    • 33
    • 円もたけなわ
    • 23/02/09 12:04:05

    新幹線の車窓からの景色貼ったら、釣りじゃないと信じてあげてもいいよ。

    • 2
    • 32
    • UAEディルハム
    • 23/02/09 12:02:46

    カードを売れば現金が戻るけど、全貯金を使い果たすほど購入への制御が利かないというのは家族を持ってるという意識が無いんだろうね。
    主が実家に戻って直ぐに、カード売って貯金を戻し、今後はお小遣いの範囲でやるとか念書を書くくらいの反省をするか見極めて、反省の色が見えなかったら離婚だね。
    旦那が使った貯金の分も踏まえた財産分与と、子供さん居るなら養育費の取り決めもしっかりね。

    • 2
    • 23/02/09 12:00:55

    >>29は?

    • 0
    • 23/02/09 12:00:03

    >>29
    えっ?何言ってんの?
    頭大丈夫?(笑)

    • 2
    • 23/02/09 11:58:25

    何がいけないの??

    • 0
    • 23/02/09 11:57:28

    >>23
    えー!250万は凄い!私も10年前まではいかないけど7.8年くらい前のがメイン。メルカリ で適当に4000円で売ったけど店の方が良かったのかな。

    • 0
    • 27
    • スイス・フラン
    • 23/02/09 11:54:49

    >>25何十倍×
    何倍○

    • 0
    • 23/02/09 11:54:19

    >>21えー!かき集めるよ!情報ありがとう!

    ちなみに、指人形は売れない?

    • 0
    • 25
    • スイス・フラン
    • 23/02/09 11:53:56

    >>23あ、あと遊戯王カード15年物で190万
    子供のカードね笑
    実際当時は何十倍も買ってたと思うけど

    • 0
    • 23/02/09 11:53:07

    そのポケモンカードはどこにあるの?
    旦那が持ってるの?
    さっさと売ったれ。
    病気だよ。

    • 0
    • 23
    • スイス・フラン
    • 23/02/09 11:51:08

    >>16私も中古ショップに10年分のポケか売りに行ったら250万になったよ

    • 0
    • 22
    • スリランカ・ルピー
    • 23/02/09 11:49:34

    良いじゃん別に
    旦那から入れた貯金分以外(要するに主が稼いだ分)は返して貰えば良いだけじゃない?

    • 0
    • 23/02/09 11:49:19

    >>17
    こないだどっかの店で盗まれて確か2650万円分やられたって。
    でも980万?だったかなそれは無事だったとか。
    HIKAKINも数千万のやつ買ってたはず。
    Twitterで流れてくるんだよね笑 興味無いのに。

    • 2
    • 23/02/09 11:47:47

    >>14
    遊戯王とかは昔のもバカみたいな値段ついてるからひょっとしたらレアで高値ついたかもね。

    • 0
    • 23/02/09 11:47:35

    >>13
    お子さんいるんだ
    まずは実家で冷静な判断ができるまでゆっくりできるといいかな
    注意より先に手が出る人は中々なおらないと思う
    グーパンしたあと旦那さんはお腹大丈夫?とか殴ってごめんとはならなかったんだよね?

    • 1
    • 23/02/09 11:47:00

    新幹線乗る前に旦那のポケモンカード全て売って欲しかったわ。慰謝料代わりに貰っておきますって書き残しと離婚届置いて実家帰ればよかったのに。

    • 4
    • 23/02/09 11:44:54

    >>11え!そうなの?!売りに行こうかなー。

    • 0
    • 23/02/09 11:42:18

    メルカリで売れるよ。この前いらないポケモンカード100枚以上まとめ売りで出品したら平日なのに5分で売れてびっくりした。

    • 1
    • 23/02/09 11:40:46

    >>13
    それはもう離婚一択しかないよ。
    異常だよ。

    • 5
    • 23/02/09 11:39:54

    >>11
    10年前のポケモンカード大量に捨てたよ
    子どもが小学生の頃買ってたやつもういらないっていうから

    • 1
    • 13
    • 兌換マルク
    • 23/02/09 11:38:17

    >>10
    少し前に子供が旦那のポケモンカード触ったらしくお腹を本気でグーパンしてキレたのにも幻滅しましたし、もう不信感しかありません。

    • 2
    • 12
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/02/09 11:37:19

    昼間に実家に帰れるって事は子供小さいの?なら離婚でいいと思う。一部じゃなくて全ての貯金使うのはヤバいね。繰り返すよ。

    • 4
    • 23/02/09 11:36:50

    >>7
    盗まれるぐらい今、激アツだよ?

    • 3
    • 23/02/09 11:35:46

    主は子どもいない?
    信じてたのに裏切られた気持ちだよね
    少しお互いに冷静になる時間があった方がいいのかも

    ただ最高額のカードはいくらだったのか気になる

    • 2
    • 9
    • 兌換マルク
    • 23/02/09 11:35:45

    >>4
    ギャンブルでしかないですよね?
    旦那からはなんのエビデンスもなかったです。ただ好きなだけとしか思えないんですよね。

    • 1
    • 23/02/09 11:34:02

    とりあえず査定してもらおう。

    • 2
    • 23/02/09 11:32:36

    うちのポケモンカードあげたのに。

    • 3
    • 6
    • インド・ルピー
    • 23/02/09 11:32:23

    え、やだね まずは家出
    出方みる。
    子供がメザスタ、リサイクルで
    1500円とかお年玉で買うくらい

    • 0
    • 5
    • 兌換マルク
    • 23/02/09 11:31:56

    >>1
    必要な出費なのにお金を出し渋るから問いただしたら白状しました。

    • 2
    • 4
    • 韓国ウォン
    • 23/02/09 11:31:45

    最近はレアポケモンカードで資産運用する強者もいるらしいよー。
    よー。

    • 2
    • 3
    • カナダ・ドル
    • 23/02/09 11:30:37

    よく分からないけど、カード1枚でも物凄い値段するのあるよね
    お小遣いの範囲内でやるならまだしも貯金使い込むのはナシだわ
    離婚出来そうなら離婚でいい

    • 7
    • 23/02/09 11:30:18

    明石から?

    • 1
    • 1
    • オーラム
    • 23/02/09 11:30:00

    旦那が分かる所に通帳保管してたの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ