意地悪な人ほど長生きするもの?

  • なんでも
  • キナ
  • 23/02/08 20:32:19

うちの祖父母は、まるで舌切り雀そのもので
心優しい祖父と意地悪で卑しい祖母なんだけど
祖父は癌でわりと早くに亡くなった。
祖母は大したことない腰痛で大騒ぎして
癌の祖父に身の回りの世話や介護させてた。
祖父が亡くなった今は、私の両親をこき使い
介護させてる。
みんな懸命にお世話してるのに
我儘放題、怒鳴り放題、、。
今83歳。まだまだ元気。でも動かないで指図するばかり。
認知症とかもないのに、ヘルパーさんにも
物投げつけたり怒鳴ってみんなから嫌われてる。
もう家族が疲弊していくばかりで。
こういう人ほど人に迷惑かけて自分は楽しようとするから長生きするのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • アンティル・ギルダー
    • 23/02/10 19:09:58

    憎まれっ子世にはばかる

    • 1
    • 45
    • ジェームス・ポンド
    • 23/02/10 19:03:56

    みんなの話聞いてたら、うちの祖母も90代後半まで生きそうだなと思った…。
    お金もかかるしキツイ性格治らないし、本当にどうしたら良いんだろう。
    でも両親ももう諦めていて、どっちかというと高齢の祖母に気を遣って何も言えないって感じ。
    私もたまに手伝うくらいだから強く言えないところもあるし。このままじゃあ、両親や叔母が先に疲れて病気しそう。

    ちょっとしたことで大騒ぎして入院して、お金もかかる。どんどん家計も圧迫されていく。

    祖母が本当に大嫌い。

    • 0
    • 23/02/10 19:02:40

    自己中心な人は長生きだと思う。
    あと、愚痴っぽい人。

    • 2
    • 43
    • ルワンダ・フラン
    • 23/02/10 18:51:47

    意地悪をしていた若かりし頃、そういった人だっていずれ高齢者、
    その時に誰も相手にしなくなるよ。。きっと。
    うちの姑は二人の嫁をこれでもかといじめたんだよ。義姉が火をくべにやってきて二人でやるから始末わるい。
    その姑98歳まで生きた。でも孫も息子たちも会いに来ない、、紺な不幸ないんじゃないかな
    現在義姉が残ってるけど子がいないし義兄の嫁もうちの夫も会いに行かない。
    誰も寄りつかないわ。

    • 1
    • 42
    • ジャージー・ポンド
    • 23/02/10 18:46:46

    義父母どちらも90超え
    義父94
    義母92
    二人とも違う種類の自分本位
    義母は昔から気遣いをしているつもりでいるが単なる親切の押売だった人。最近は何もしないから押売もないが耳が遠くてこっちの言う事はほぼ聞こえないのに、義母本人は自分が話したいことだけ話せ気が済み人の話は聞かない人なので不便を感じていず補聴器をつけようとしない。
    義父、なんでもすぐ発してしまうバカ。
    人に気遣いするストレスないから長生きするんだろうなあと思ってる。

    • 1
    • 41
    • ジャージー・ポンド
    • 23/02/10 16:45:41

    うちの意地悪な祖母は96歳まで長生きしたよ。持病がなく元気なら、割と長生きできるかも。言いたい放題の人はストレス無いから。祖母を憎んでいる人がいて何人か葬式に来なかったよ。自分が撒いた種だもん仕方ないよ。

    • 1
    • 23/02/10 16:32:24

    多分関係ない
    トピタイの言葉は周りに意地悪で長生きしている人がいて苦労している人が呟いたら皆が「ウンウン」って納得しちゃって広まったのでは?
    それくらい意地悪で長生きな人が周りを苦しめてるってことよ
    ちゃんと優しくて長生きな人もいるよ

    • 0
    • 39
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/02/10 16:27:51

    優しく穏やかな人も長生きだよ。嫌なこと言われたりされたりしててもそうなんだから変わらない。
    でも意地悪で長生きしてる人よりははるかに幸せなそうだけど。

    • 1
    • 23/02/10 16:23:57

    良い人ほど早く死ぬって何回も何回も教えてくれた意地悪な母親が87歳でまだ子や孫やご近所に悪口や愚痴三昧な毎日w
    顔まで意地悪になってきました憎たらしい。

    しかも、少ない少ない支給額だけじゃ足りないって保護費の愚痴まで言う…笑
    こんな母親なのに税金使わせてごめんなさい。
    因みに母は年金1円も払ってませんwww
    若い頃は贅沢三昧してました。笑
    寿命予測できませんしすみませんw

    • 1
    • 37
    • 大津いじめ
    • 23/02/10 16:13:56

    >>25
    でも私にいじめを依頼した女いるけど何も起きてないよ

    • 1
    • 23/02/10 16:13:05

    >>26
    うちの婆ちゃんとてもいい人で99まで生きたよ!最後までおりこうでした。

    • 1
    • 35
    • 大津いじめ
    • 23/02/10 16:12:49

    以前も誰かを追い出して人生壊してたんだよ。それなのに人のせいにするなんてあり得ない

    • 0
    • 23/02/10 16:11:51

    婆さんのこと悪く言うもんじゃないよ。

    • 0
    • 33
    • いじめ助けてくれなかった
    • 23/02/10 16:11:39

    サイコのストーカーがいると言われてて、誰かわからなくて悩んでたんだけどやっと誰かわかった

    • 0
    • 23/02/10 16:09:23

    あの今炎上してる件も本当はいじめあったんだよ。殺害予告が来てても対応せず無視してたんだよ。結局は保身だけ

    • 0
    • 23/02/10 16:06:47

    いい人はね、神様に愛されてるから早く神様のところに行くんだよ。
    生きるってこと自体が苦だからね。
    意地悪でもしてなきゃやってられないんだよ

    • 3
    • 30
    • ジェームス・ポンド
    • 23/02/10 15:30:11

    何が許せないって、祖母は今まで努力を全くせず、育児も家事もしてないんだよ。
    ずーっと今まで何もかも人に頼ってやってもらって遊んで暮らしてたんだよね。
    だからストレスがなかったんだろうね、怒鳴りつけて何もかも解決させてきてたから。
    うちの親も優しいから強く言わないし、そういう優しい人しか周りに居ないから余計につけ上がってる。

    • 1
    • 29
    • ジェームス・ポンド
    • 23/02/10 15:24:18

    >>11
    この考えはなかった…!
    私の周りでは見事にみんなから愛されて優しい祖父やそういう人が早めに亡くなり
    祖母みたいな気の強い人ばかりが長生きしてて
    不思議に思ってた。
    たしかに長生き=本人も幸せ、ではないよね。

    • 3
    • 23/02/09 00:24:42

    意地悪な人って人生謳歌してるよね

    • 6
    • 27
    • カナダ・ドル
    • 23/02/09 00:00:19

    意地悪=周りに気を遣わない=ストレスなし
    いい人=周りに気を遣う=ストレス
    だと思ってる。

    • 8
    • 26
    • 韓国ウォン
    • 23/02/08 23:59:06

    いい人ほど早死するよね。あれは何だろう。いい人ほど長生きしてほしい。

    • 5
    • 23/02/08 23:44:10

    周りで見てる家族やスタッフは大変だろうけど、本人からしたら、腰が痛くて思うように動けずイライラして、誰かの手を借りなきゃ思うようにできない自分を理解できてしまって。でも死ぬこともできないバチが当たってると思うよ

    どんなに介護に手がかかっても慕われて可愛がられるおじいちゃんおばあちゃんだっているし、そういう方は家族に看取られ、介護スタッフにも親しまれて亡くなるよ
    本人は認知が進んで喜怒哀楽も薄れてきてそれほど辛くないだろうし
    これこそ、生きてる間にどれだけ徳を積んできたかが最期にわかる瞬間

    徳を積んできたか業に沈むのか

    • 1
    • 24
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/02/08 22:24:06

    神経図太いし心臓に毛が生えてるし言いたいこと言いまくってストレスもないから長生きなんだろうね

    • 3
    • 23
    • トルコリラ
    • 23/02/08 22:23:40

    神経図太いとストレスもないだろうしね

    • 4
    • 22
    • リランゲニ
    • 23/02/08 22:09:15

    意地悪なおばさん旦那と共に50代で火事で死んだよ

    • 1
    • 23/02/08 22:08:14

    こんな人に限ってこんな人の周りにいる人達は見捨てない優しい人達ばかりなのよね。不思議でたまらない

    • 5
    • 23/02/08 22:08:04

    >>11私は病院で働いてます
    90のお婆さんが言いました、私はバチが当たったの
    こんな痛みから解放されない毎日、しニたいと泣いてます。
    ごめんなさい、許してくださいと泣いてます。

    • 1
    • 19
    • ゲッティン
    • 23/02/08 21:59:19

    あっちの世界からもまだ来ないでくれーと願われているからだよ笑

    • 4
    • 18
    • カタール・リヤル
    • 23/02/08 21:56:01

    うちの職場のお局がそんな感じになりそう。
    65才過ぎてるけどピンピンしてる。
    膝痛いとか腰痛いとか言ってるけど、平気で毎日8時間働いてるし。

    口は悪いしめっちゃ意地悪。

    • 2
    • 17
    • キャピタル
    • 23/02/08 21:12:41

    赤ちゃんマンは長生きだよ、周りがお世話するからね

    うちは親戚の中でも優しくて働き者でみんなから慕われてた人が先に亡くなるよ

    一番意地の悪い叔父と叔母さんが言いたい放題の厚顔無恥でホントやだ!

    • 1
    • 16
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/08 21:11:12

    その通り
    うちの爺さんは口を開けば誰かの悪口
    テレビを見たらテレビに文句
    外に出たら良い人を装ってるけど、家では近所の人や知り合いの悪口ばかりと
    まさに意地悪爺さんそのものなので、80半ばでもめっちゃ元気だよ

    • 1
    • 15
    • ボリビアーノ
    • 23/02/08 21:08:29

    確かに親戚の中に超意地悪婆さんいるんだけど95でもこの間まで一人暮らしでチャキチャキしてたな。
    ちなみに転んで怪我をしたら家族が施設に入所させたみたいで、みんなほっとしたところ。

    でも元気。

    • 1
    • 23/02/08 21:06:27

    するとおもう

    • 1
    • 13
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/02/08 21:04:32

    >>12 自分はストレス溜まらないもんね。

    • 4
    • 12
    • コスタリカ・コロン
    • 23/02/08 21:02:59

    人の気持ちも考えず好き勝手言って、やって、そりゃあ長生きするよね

    • 6
    • 23/02/08 21:02:03

    それが、ずっと意地悪く生きてきた人への罰なんだって聞いたことがある。
    周りに嫌われて疎まれて、それでも生きていかないといけない生き地獄ってことらしい。
    「ああ、私はひどいことをしてきたんだ」と気付いたときに解放されるんだってよ。

    • 6
    • 23/02/08 20:55:56

    ストレスって1番体に悪いじゃん?
    そしてそういう人はストレスを発散させるからストレスフリーじゃん?
    だから長生きするじゃん?

    • 1
    • 9
    • ブルンジ・フラン
    • 23/02/08 20:51:38

    おばぁちゃんの財産最大に使って施設に放り込めばいいのに
    なんでさ我が儘を聞いてあげてるのか
    主の家族にも不満だよ。家族だけで平和に暮らしてよ

    • 2
    • 8
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/08 20:50:20

    穏やかな方が長生きしそうな気もする
    主の祖母は施設に入れたらいいのに

    • 0
    • 23/02/08 20:46:29

    私の祖母もめっちゃいじわる婆さん。自分は婿とって我が子(私の父とその兄弟)の世話は曾祖母に丸投げでさせてたらしいのに、曾祖母が年取ったら臭いとか好き勝手言ってた。もちろん嫁に来た母もイビってた。私と姉はワキガだったんだけど、臭いとかうちの血筋にはワキガいないから母のせいだとか好き勝手言ったり家族の買い物や郵便は全部チェックしてケチつけてきた。
    現在93歳だけど、曾祖母の介護手伝った祖母の妹とかは亡くなったのにまだ祖母は生きてる。膝が痛い腰が痛いとなにもせずに相変わらず母の料理に文句つけたりしている。

    • 1
    • 6
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/02/08 20:46:22

    そうかも(笑)
    悪態付きながら長生きも、嫌だけどね。

    • 1
    • 5
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/08 20:43:13

    どうだろね?人の寿命って産まれた時から決まってる感じもするけどね?

    • 0
    • 4
    • ギニア・フラン
    • 23/02/08 20:37:25

    関係なくはないかもしれないけど、当てはまらない人もたくさんいるなぁ…

    • 1
    • 3
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/08 20:34:39

    ストレスないから長生きするんだよ
    うちの祖母もそう

    • 2
    • 23/02/08 20:33:54

    人によるとしか言えません

    • 2
    • 23/02/08 20:33:10

    好き勝手やってる分ストレスも少なそうだしね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ