意地悪な人ほど長生きするもの?

  • なんでも
    • 25
    • みや
      23/02/08 23:44:10

    周りで見てる家族やスタッフは大変だろうけど、本人からしたら、腰が痛くて思うように動けずイライラして、誰かの手を借りなきゃ思うようにできない自分を理解できてしまって。でも死ぬこともできないバチが当たってると思うよ

    どんなに介護に手がかかっても慕われて可愛がられるおじいちゃんおばあちゃんだっているし、そういう方は家族に看取られ、介護スタッフにも親しまれて亡くなるよ
    本人は認知が進んで喜怒哀楽も薄れてきてそれほど辛くないだろうし
    これこそ、生きてる間にどれだけ徳を積んできたかが最期にわかる瞬間

    徳を積んできたか業に沈むのか

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ