携帯電話から住所特定

  • なんでも
  • リエル
  • 23/02/08 09:22:09

携帯電話から住所は特定されてしまいますか?
電力会社を名乗る詐欺電話に出てしまいました。
内容は、自動音声で電気料金を抑えられるかどうかのアンケートです。
戸建かマンションかの質問に、戸建と答えたら切られました。
後から考えたら、強盗に入るのに戸建かマンションかを調べているのかなと思い怖いです。
出て答えてしまった自分が1番バカなんですが、、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • コスタリカ・コロン
    • 23/02/08 09:40:01

    >>5
    宅配便の不在やら誤配を装ってアナログで住所聞いてくるケースあるから気を付けてね。

    • 0
    • 23/02/08 09:38:51

    >>4
    ありがとうございます。
    うちは豪邸でもないし狙われるような家ではないけど怖くなってしまって。

    • 0
    • 4
    • コスタリカ・コロン
    • 23/02/08 09:31:42

    >>3
    一緒。
    ただ、興信所や弁護士を介したら携帯番号でも調べることは可能だけど
    仮に泥棒ならそんな手使わないよ。

    • 0
    • 23/02/08 09:27:57

    すみません。訂正です。

    携帯電話ではなく携帯番号です。

    • 0
    • 2
    • コスタリカ・コロン
    • 23/02/08 09:25:56

    携帯電話でわかるのは契約をした地域だけ。

    • 1
    • 23/02/08 09:24:27

    自動音声の時点で切ればよかったのに

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ